おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/11(土) ウニVSラッキー
天候曇り・・・何とか雨は免れた
おかげでなんとは売り上げは確保できた はぁ一安心
水温22度 こんなもんだろう

朝から水換えである
というか雨の降っていたいときなら朝も夜も関係ない
これから雨の日が続くとのこと 外の金魚は餌は控えめ
もちろん稚魚はたらふくです
エサ食いすぎで調子を崩すような稚魚は精鋭を誇るおばこ金魚旅団には必要ないのだ
ついて来れる金魚だけついて来い ひ弱な金魚は世に出回らすわけにはいかんのです

選別
東1腹目外を選別&水換え 成長はやや遅い
スボと普通燐をはねる
あまりよくないかな

今日の選別はこれだけ 土日は選別をゆっくりしている余裕はないな

金魚はこんなもん
今日は夕食にデリバリーのピザを頼んだんですがまぁまぁうまかったです
ピザはイタリアだと思っていたんですがドイツピザです
ドイツピザ・・・ソーセージが山盛りなんです
まぁおいしいですよ
私のピザの理想は生地は絶対に薄くなくてはいけません
ソースのベースはトマトソースでチーズはたんまり
具は絶対必要なものはトマトでしょう トマトの乗っていないピザはピザではない 他にはサラミでもマッシュルームでもタマネギでもピーマンでもコーンでも適当に乗せてくれればOKです
絶対にのせてほしくないもの「パイナップル」です
酢豚に入れるのも大仁田的ですが
ピザにこんなもんのせるのは外道 邪道 ひたすらの道ですよ
できればツナものせてほしくない
照り焼きチキンはうまいので許す
私がオススメするピザ屋は東横線大倉山駅徒歩10分
綱島街道をちょいと脇道に入ったところにあるピザ屋です
たぶん隠れ家的名店なので名前とか出すとオーナーに悪いような気がするので伏せて置きます
しかしまぁ残念ながらこの店はカップル向けですな


朝方 ウニとラッキーが大喧嘩です
すごいうなり声を上げ20分ほどにらみ合いが続きます
一回殴りあい再びうなりあいを10分 裏の家のおばさんが出てきて傘で追い払いバトル終了
私はウニを応援しています
ウニが縄張りを守らないとうちの庭が餌場に化します


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.