おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/14(火) 勘違い 長手が出目に
天候は晴れ曇り 23℃

喉いたい状態ですが元気なので問題なしです
明日からは雨のようなので貴重な晴れ間を有効利用です

まずは長手3腹目の1回目の選別をする
うーん 尾の開き悪いな
そう思いつつ選別すること30分 これは絶対長手ではないというこことになり
稚魚をよく見てみると背に帆が立っているのが目立つ
これは出目です だから尾の開きも悪いし 歪みちゃんが多いんです
長手の出目は知らないうちに入れ替わっていたのです
流行の「取り違い裁判」です
金魚の場合は明らかに品種の特徴が出ますから大きくなれば誰の子だかわかります
この長手改め出目が大量で今日半日選別に費やしました
うーん 出来はどうだろう もっかい選別してみないとなんともいえないな

他にサシも選別 これは2腹目の予備 成長不良ですががんばるぞ
 まだまだ選別しないといけないんですが 気力が続きません
というか長手を本来選別しないといけないんですけどね
一応長手は見つけました 尾の色の黒さで分かります

しばらく雨が続くようです
大量に溜まった事務仕事を片付けようと思います
いまはパソコンのソフトで経理をつけられるので楽チンなんですがエアガンは対カラス防衛費として認められるのでしょうか?(笑)
これがないとカラスを追い払うことが出来ないんです〜なんてね
数字上は毎月赤字ですね
ドラえもん未来編で社会人になったのび太がドラえもんに「カラの領収書」出してもらっていたのを思い出します
金魚の水換えや選別なんか楽なもんです
本当に一番大変なのはマネーの計算ですよ
ついつい後回しになってしまうので雨の日金魚がいじれないので梅雨の間に片付けるとします
はっきり言いましょう 私には数字を処理する能力はありません
小学校算数ずっとC 中学数学ずーと2 高校では一時9まで行きましたが大学は数学がない学部に逃げました
完全な数字アレルギーです 
プロ野球は大好きですが
スポーツ誌の打者一覧 打席数や打率が並んでるのあるでしょう
あれ見ると気持ち悪くなります
井端の打率を見てその後 盗塁数を見ようと目線を左に移していきます これだけでもう危ない状態です

そうそう 今度お店のハンコを作ることになりました
ワシントン条約がなければ象牙で作りたいですね(違反)
面倒くさいから芋版でいいや〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.