おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/06(月) 悪夢再び
天候晴れ 水温上がる25度 夜は下がって19度
これなら稚魚の成長も早いな

なにから書きましょうか・・・今日はいろいろありました

まずはいつものように水換え地獄です

で、なんからんちゅうは1匹マツカサっぽくなってしまったのですが
そのマツカサちゃんを他の金魚が突っつきまくりです
マツカサになった上につつかれまくりかなり危険な状態となりました・・・
隔離して傷口にオロナインを塗りつけました 状態はシビアです

そして悪夢再び
ネコ来襲です 被害はありませんでした 新型の真っ黒ネコです
おそらくまた小さいので若いように感じます
勝手にラッキーと名づけました
また金魚を取っていないので罪ネコではありません
ネコも不思議で金魚に興味を示すネコと示さないネコがいます
うちの近所には老ネコ ウニちゃんがいるんですがこれは金魚に悪さしません
半野良なので野生の感が退化しているのでしょうか
私が中学時代からいるような気がするのでかなりの老ネコです
歯がないから金魚食べられないのかもしれません
果たしてラッキーは悪さをするでしょうか
悪さをしたら許しませんよ たまねぎを投げつけてやります

そして悪夢再び
今度はナメクジです
神はいったいなぜナメクジという役に立たない気持ち悪い生き物を世に送り出したのでしょうか・・・
今日気がつけば私の左手をヨジヨジ這い上がっていました
気がつかない私の鈍感っぷりも見事ですが気がついた瞬間
「ぎゃー」と奇声を上げてしまいました
人間恐怖だけでは声は出ませんがビックリと恐怖一緒に来ると言葉にならない奇声を出します
26にもなる男が情けない話ですがナメクジが自分お体を這い這いしていると想像してください 変態プレイが好きな人間以外は間違いなく奇声を上げますよ

今年に入って始めて蚊が出現しました
ご来店のお客様は虫除けスプレーをお忘れなくです
無料で貸し出しもあります
私は虫除けをつけず囮となります
今日は2匹を撃墜です

肩こりがひどいですね モミモミしてもらいたいですね
目が疲れているんでしょうね 選別地獄です

今日の選別
浜2腹目を選別 浜はヘタレの役立たずだと思っていたがなんかよいのもいるような気がする
数は2000匹ぐらいか 体力の続く限りハネる
だいぶ減ったがまだまだ が日没のため終了とする
浜よ いっぱい稼いでくれ

ピンポン3腹目を一部外に出した
もう大丈夫だね さくらんぼの種ぐらいの大きさです

明日釣りに行きます
台風?風の強いほうが俺は海の男になるぜ 2代目加山雄三を襲名ですよ(色白でひょろひょろですが)
これから釣竿磨きます
出撃前に銃を磨く解放戦士のようです
日本という国では出兵前の武士は武具を抱いて寝たそうです
釣れるかな〜
乞うご期待!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.