おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) 7月終わり
7月も終わりです
蒸しますな〜汗だくです
昨日今日とまぁまぁ稼ぐ
うーむまだまだがんばりたいぞ

7月反省会
反省なんかするか!
過去を後悔してはいけないぜ
俺は前だけを見る!
今月は通販やや下降気味
八月は暑いからもっと通販落ち込むな
9月10月11月は通販好調になるのが毎年の傾向だ
がんばろう

2005/07/30(土) 新宿
天候晴れ
今日は営業時間終了後
大学時代の友人と久しぶりに飲み会である
新宿・・・遠いな 電車で約50分 私にははるか彼方だ・・・
しかし新宿は三国人がいっぱいいるな
石原都知事のいうこともなんとなくわかるよ

もう大学卒業後だから4年ぶりに会う友達もいる
俺はあんまり変わってないそうだ
まぁ整形もしてないしやつれてもないし太ってもない
少し年をとったかな まだまだ若い方だ

新宿から小田急ロマンスカー乗っちゃたよ
指定席だし楽チンだね プチゴージャスを楽しんだ
もんもんはロマンスカー好きだから大きくなったら
先頭の一番いい席予約してあげたいね
帰りに気がついたんだけど「スタンプラリー」今年は機関車トーマスのなんからしい
これはもんもんの代わりにスタンプ押し捲るしかないだろう
もんもん1歳8ヶ月にしてトーマスを認識しているのである
デパートとかにあるトーマス乗り物を見ると勝手に走って行き乗ってしまうという荒業を持ちます
動いてるのに近づくと危ないよ〜

2005/07/29(金) 寝たよ
晴れ 暑いね
今日は仕事サボリ気味
疲れが溜まってるね

水換えサボってもエサやりだけはサボらずやる
昨日引越しのときもらった冷凍赤虫を早速金魚にあげる
なんと一度解凍されてしまったものだがふだんおばこなんぞでは手に入らないキョウリンクリーン赤虫だ
だからもっかい凍らして稚魚にあげる
キューブなのでそのままボチっと出して氷のように水槽に浮かべると金魚がブロックに群がりよく食べる
冷たくておいしいのかな クリーンはブロックが少し小ぶりだな
水に浮かぶ凍った赤虫を突付く金魚が何よりかわいいな
うちは通常は廉価な丸得赤虫である
クリーンはやっぱおいしいのかな?
冷凍赤虫の究極のメニューはキョウリンクリーン赤虫です

それにしても言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズンですね
関東のみの再放送なのでしょうか・・・

2005/07/28(木) 女釣り師おばこ
今日はハードな一日だった
寝たのは4時半 起きたの7時
朝ごはん食べ 金魚の世話

12時にすぎに出撃
金魚の引越しの手伝いである
暑い 大変・・・もういやだ〜
っとなんとかこの金魚の引越しを終えたのが3時過ぎ
自宅に戻り金魚の発送準備
月末で集金もあるのだが・・・銀行で5万円ほど下ろしてなんとか支払いを終える
その後釣りへスタート
相模川河口である
到着は夜7時 台風の影響でにごってるな ゴミも多い
濁ってる分ウナギが釣れるぜ 土用のウナギだ
早速投げると開始五分で2匹ゲット
その後釣れず
飯も食わず睡眠も足らずデンジャー状態・・・
そしてさらに追い討ちが
隣(といっても5メートル離れている)オジサン2人がひそひそ話をしている
「女の子なのに1人で釣りに来るとはよっぽど好きなんだね〜」と
はて?女の子なんていないと思うんだけど・・・
「さっき話しかけようと思ったんだけど女の子だったからビックリして話しかけなかったんだ」などなど
確かにそのオヤジ私のほうに接近してきて急に反転して帰っていたのだ あのオヤジはオレを女など勘違いしている!
ガーン ガーン なぜだー
私の服は下は長ズボンジーンズ 上はTシャツの上にボタン付シャツをボタンをとめずに着る(わかる人だけわかってくれ)
どう見ても女性のファッションではない
ただ一つだけ私に落ち度があるとすれば前髪がジャマなのでオデコ結び?(噴水みないた感じ)にしていたのだ
どう見ても女釣り師ではないだろう
おじさんたちより遠くに投げてるし・・・
オレのシルエットはそんなにナヨナヨしているのか?
誰かハンディーカムでオレの投擲を録画してくれ
正直苦笑いしかできませんでした
ま、過去にも同じような目に何度かあってますけどね
結局ウナギ5本 シマイサキ1 ハゼ2をゲット
ウナギはキモイな・・・

帰り夜中の2時 もう眠い そして朝メシからなにも食べていないことに気がつく
カブト虫でもと思い農道を車で移動 まぶたが閉じそうだ
ってな状態でカブト虫を探しながら移動
過去に側溝に落ちそうになったこともあったな
今日はちょいい眠りだったが平気だった
夜3時ごろ帰宅
もう眠い でももう4時半だ 朝の巡回だ
エサやりだけにしておこう
水換えは出来ん

IRA(アイルランド共和軍)が北アイルランド解放のための武装闘争を放棄しました
以後イギリス政府との交渉による北アイルランドの最終的な地位が決まることでしょう
私は保守的なカトリックですからIRAを支持しております
国王が既婚したいがために国教会なる邪教を生み出したのです
イギリスのような背教者集団には負けられません
アイルランド島はのすべてがアイルランドの領土であると宣言します

2005/07/27(水) なんかもう暑くて・・・
暑すぎる・・・太陽の力とはこんなにすごいのか・・・
裸足で歩くとヤケドするぜ
気温35度越え 水温もそれに近い・・・

この暑さでは日中の作業は危険だ
朝4時から6時ごろまで水換えしその後定期的にエサまき
結構えさをまいている
大きくなれよ 大きくするぞ 今年は意地でも大きくする!

こう暑いと通販の送り金魚も心配になってくるな
そろそろ夏休みだし店売りにメインをもって行こう

稼ぎ時ではあるがなんか身体が持たんな
休養をしっかりとらないといい仕事は出来ないぞ

金魚は特に異常なく食欲も旺盛
いっぱい食わせていいと思います
大きくなりますよ
大きくしたくないときはエサは控えめです

画像は出目水泡眼目標生産数250匹

2005/07/26(火) 台風空振り?
雨です が台風は想像以上ではなく ちょっと拍子抜けです
でも外で作業も出来ず一日寝ていました
こう強い雨だと仕事できませんし

室内で水換えちょっとする
あまりやる気が出ないな
たまには休むのもいいだろう

ここのところ金魚漬けだったので今度釣りに行こうと思う
結構釣りにも竿やらアイテムなどなど投資しているからここでやめては無駄遣いになってします
投資した分は回収しないとね いっぱい釣ります
釣れるかな〜

もんもん一家は台風の中千葉の海に行っているんです
心配ですね 海は怖いんです 台風後も高波が突如浜辺を襲うことがあるんです
ライフジャケットは戦闘前から着用します ビビリですからね^^;
何で私がこんなに釣りにはまったかというともんもんがちょうど乳離れ?して白身魚を食べれられるようになったからです
そのためシタビラメを毎週釣りに行きました
1ヶ月で10匹以上釣りました 白身で骨が少なくもんもんの大好物でした
私はハゼのてんぷらが好物ですね(よだれ)
完全にもんもん病です
吉岡美穂と一晩デートするよりももんもんと遊んでいるほうがよっぽどしあわせです
この知能レベルのもんもんは今しかいませんからね 知能をつけたもんもんはきっと生意気なガキになります
3年持つか持たないかって感じですね 吉岡美穂はその頃にはちょうど食べごろになっているでしょうか いやもうピークはすぎて下降の一途か・・・・
アラファト議長も天に召されもんもんのかわいさに心奪われた私はパレスチナのことはどうでもよくなりました
この先もし東京のイスラエル大使館に何かあっても私じゃないですからね
日本のこれから取締りが厳しくなりそうです
イギリスでしたらテロを賞賛して罪でプリズンですよ
おかしいな〜

2005/07/25(月) 接近中
天候晴れ 水温26度〜30度
夜は雨 台風の影響か

今日は出目の選別 横見で背を見る
デコボコなのや帆 ボッチになっているのをハネる
半分ぐらい減った250匹ハネです もったいないな
目もだいぶ出てきた
この品種は非常に難しい

今日はこの選別にかなり時間を使ってしまったので
あまり他の仕事ができなかった
うーむ 台風も来るし今週は仕事がはかどらないな

そろそろサシを大放出予定である
サシ大量です これ以上は持ちきれません

しかし本当に小さな庭でよく金魚を増やしましたよ
10坪のうち半分は人が歩けるように人工芝になっています
本当はここのすべてにジャンボプラを置きたい
でもそろそろ規模を縮小しようと考えています
もうこれ以上は増やしませんよ
いわゆるターニングポイントですな

台風に備えて防衛体制をとる 来るなら来い

2005/07/24(日) 長手オランダ
天候晴れ曇り 水温26度
涼しいか

今日は日曜日 最近新規のお客さんが増えたかな
ネットの力おそるべし
もうちょっと賑わってもいいな 日曜日は!

これといって特になく
いつものように水換えとエサやり
水温がベストなので金魚の成長はすこぶるよい
エサの付け時だ 勝負をかけるぞ
でも間引かないと大きくならんのよ
エサだけでは・・・十分な飼育スペースがいるのだ


長手オランダ3月生まれ
ずいぶん成長したな
色変わりして当歳と呼ばれるぐらいになったかな
親は好○金魚園から来たかなり長ーい個体だったが私が飼育したらちょいと短くなったような気がする
金魚は飼い方しだいだなっと実感した
コブの少し寂しいがこれから赤虫を頑張ってあげれば多少はよくなるだろうか
ちゃんとした人の持ってる魚はちゃんとした仔が出る
この長手ほとんど三尾がでなかった
東なんて三尾だらけだったことを考えるとすごいなー
尾もしっかりしている 
よい仔が出るのは運ではなく実力によるところが大きいな
逆らえんな 血筋というものには ふっ

画像はその長手結構いるよ店頭価格1匹1500円

2005/07/23(土) シャルムエルシェイク爆発 関東は震度5?
天候曇り 水温25度

水換えがんばったぞ でもでもまだまだ水換えが間に合わない
こう暑いと水が持たんな
まだ実は金魚が産卵している
らんちゅう アルビノなど もう飼いきれないので卵のうちに破棄処分している

まぁいつものように平穏無事な一日といいたいところでしたが夕方地震がありました
外にいたのであまり揺れは感じませんでしたが家のブレーカが落ち停電となりました
水槽の水も一部で漏れたりしましたがおばこタワーも室内のグッピータワーもトラブルありませんでした
これぐらいの地震ではおばこタワーは壊れんぞ
でも横浜の一部で震度5弱を一部で観測したそうでかわいそうにうちの父親は招集がかかりました
これもすべてギョロ目の中田市長が一人ではしゃいでいるからです あの男になってから横浜はずいぶん住みづらくなりました

日本時間朝現地時間深夜エジプトのシャルムエルシェイクで連続爆弾攻撃がありました
シャルムエルシェイクはエジプト有数の観光地で海外からの観光客が多いのです
エジプトにとって外貨の獲得に必要な都市ですがいろいろ問題を抱えております
紅海に面したビーチがありそのビーチを異教徒たちが水着姿で歩き回るのです イスラムでは肌を露出することはいけないことなんです
もちろん観光地だからといってお酒を飲むことはイスラームでは厳禁です
だから観光客がビーチで肌をさらしたり飲食店で飲酒することは敬虔なムスリムにとっては屈辱以外の何物でもありませんよ
まぁどうでもいいや
シャルムエルシェイク合意はすでに破綻しパレスチナの建国は彼方向うです
あーあー

2005/07/21(木) カブト虫不発
天候晴れ 水温約30度
そんなに暑くないかな

今日は仕入れ
オヤジ用のらんちゅうを探しに行く
らんちゅうはまぁまぁのがいた 親父はどうせ殺すから安もんでいいかな
そんなことより東錦がいたのである
なかなかよい東錦だな
むかし厚木の某ショップで見た東錦を思い出す
いい浅葱色が出ているよ

でカブト虫捕り
1匹も取れなかったな
残骸2匹発見
今年は雨が少なかったので幼虫が干からびてしまったようだ
あーあ 残念

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.