おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/16(土) 停戦崩壊
昨日夜からイスラエル軍はパレスチナ自治区に空襲を掛けています
ウェストバンクの都市ナブルス近郊ではパレスチナ人が2人死亡
ガザでは中心部にあるハマス経営の福祉施設などが爆撃を受けました
また移動中の車もミサイル攻撃を受け乗車していたハマスのメンバー4人が死亡しました(内通者が車の移動情報をイスラエル側に流しているためです)
この空爆は先日のイスラエル国内での自爆攻撃に続きロケット砲によりイスラエル南部の街が攻撃され運悪く民家にロケット弾が着弾しイスラエル人が1人が死亡し1人が重症を負った事にたいする報復とされています
イスラエル人が死傷する場合のほとんどがパレスチナ自治区に侵攻する兵士か入植者 もしくはイスラエル国内での自爆攻撃です
ところが今回はハマスの所有する(射程が延びた)新型カッサムロケットにより死傷者が出ました
つまりパレスチナ領からイスラエル領に直接攻撃できるようになったわけです 誰かがハマスの軍事部門にミサイルの設計図を電子メールで送っていますよ ガザには国際郵便物はまともに届きませんがパソコンがあればネットを通じでカッサムV改の設計図を見ることは可能なのです 
ま、イスラエルとパレスチナが戦うのは当然といえば当然なんですけどね
問題はアッバス大統領率いるパレスチナ治安警察とハマス・イスラム聖戦などの反和平派の闘争が気がかりです
これはガザにおける指導権争うなのでしょうか・・・
イスラム聖戦の幹部がメディアを集めて会見を行っているところにパレスチナ治安警察が急襲し銃撃戦になったり
ガザではハマスの攻撃を受けたパレスチナ治安警察との間で激しい銃撃戦となりました ハマスの2人が死亡し合わせて25人が負傷したとのことです
うーん パレスチナ人同士で殺しあうのは避けなければいけません 
ともかく今回で停戦は事実上崩壊です
また忙しくなるな・・・

金魚情報
記録でましたよ もうこの記録はたぶん破られないかもしれません
横浜から見て本州の最果て山口から来客です
前記録京都を抜いて大幅に更新です
もう九州とか北海道の奥地とか沖縄とかじゃないとこの記録は破られないでしょう
くれぐれもおばこメインで高い交通費を掛けてくるのはやめてくださいね
観光や仕事のついでにちょっと覗いてみるぐらいがよいと思います 交通費に合うだけの金魚はおりませんよ(笑)
ちゃんと通販もありますからね 北海道も個別に問い合わせしていただければ発送もしていますよ
しかし日本も広いですよね 私は北海道と沖縄は行ったことありますが西日本はほとんど行ったことないですね
それこそ名古屋より西には修学旅行で1回京都に行っただけです
東北は安比や雫石までスキーに行ったことがあるので何度か行っていますが・・・広島とかは未知の世界ですね 四国も九州も・・・ 
私は日本に26年いますが日本のこと10%も知らないんでしょうね
日本にはいいところがいっぱいあるんです
電車(鈍行)に乗って日本を一周したいな 1日一都道府県を制覇していけば46日で日本を1周できるんですよね

さー明日も頑張ろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.