おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/17(日) まだこれからだな
うーん 暑くなりました
こう暑いと人の出も悪いようですね
まぁまだ31度です これからまだ暑くなるんでしょうね
がんばらないと

気がつけば最近全く金魚を仕入れていません
仕入れスペースまで自家産魚の繁殖に使っています
仕入れは結構楽しいんですよね 
一回らんちゅうを入れないとダメですね
自家産らんちゅうはすでに売り切れです
毎年おばこ親父が飼うらんちゅうを探してくるの私の使命です
オヤジは過去に何度も○浜らんちゅうなるものを全滅させているので丈夫ならんちゅうでなければいけないんです
うーん いいの探しに行こう〜

他にも来年の親魚を今から探します
来年は江戸や桜を挑戦したいです
そしてバランスよく生産したいです
現状 サシ500 ピンポン800 アルビノ1000以上という
この3種で今年生産の9割を占めます
原油を増産しすぎて価格を下落させたクウェート状態ですよ
まぁ今日ちょっとまとめで出しましたので少しスッキリしました
ピンポンはかなり売りましたね^^
サシは全く人気ないですが・・・
アルビノはまだ80匹ぐらいかな 
とにかくアルビノを一池空っぽにするぞ
うーん しかしまだ小さいのですよ
やはり最低でも人工餌をふつうにたべられるサイズ3〜4pぐらいまで責任を持って育ててからお譲りしたいというのが生産するものとしての気持ちですね
毛仔かろくなことないですからね 最低でも青仔サイズまで頑張ってムリしてでも保有しています
アルビノはなぜか餌の捕食がヘタで成長が遅いので本格的に出すのは秋以降か・・・うーん病気とか出ないといいな・・・
ま、ポツポツ小さい稚魚は死ぬんですけどね
それだけ生き残ったのは丈夫な金魚なんです

さて今日は金魚は数だけ出て売り上げは寂しかったですがその分復活した甥っ子のもんもんと遊びました
すでに電車の種類がわかるまで知恵をつけました
ロマンスカー タンク車 ラピート ヘンリー スペンサーなどなどトーマス編のは名前まで把握しています
しかし人の名前は全く覚えません・・・
私のことは「じーじ」だったり「ばーば」だったりです
うーん困ったな・・・
しかし夏はイヤですね もんもんのお尻が梅干みたいにオムツかぶれになってしまいました
かわいそうです かゆそうです
私がお風呂係りですから丁寧に汗を落としているんですけどよくなりません・・・
うーん ま、しかたないですね
しかし子供は見ていて飽きないですねぐるぐる回ったり飛び跳ねたり心が和みます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.