おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/21(日) 神様仏様
暑いな 水温28度
こんなもんか

なんか今日は某宗教の布教活動の人が来て熱心に神の教えて説いていた
聖書がベッド脇においてあっても枕の高さを調節するぐらいにしか使わない私に神の言葉など無意味だよ
しかしお店が暇だったのでしばらく話を聞いてあげた
聞いてあげたというよりは聞かせていただいたであろうか
どこにいるかわからない神様を信じるより自分自身を信じることだな
私は神の教えやら神の言葉やらを人に伝える人間が大嫌いなのである
でもジダンが神のお告げでフランス代表に復帰した話は感動しました
ジャンヌダルクが大天使ミカエルからフランスを救うように啓示を受けたのも信じます
つーか日本人なら空海やら親鸞とかを信じないと社会の教科書に出てきたでしょう
なーんで日本人のとこにキリストやらヤハウェが降臨するんだよ
ようわからん
私の大好きなキバヤシさんのMMRでは「キリストは日本人だった!?」とかになるんでしょうけど

ま、いい勉強になりました
聖書ぐらいは読んでおいたほうがいいとは思いますよ
旧約聖書はヘブライ語で書かれており
新約聖書はギリシャ語で書かれているそうです
ラテン語でかかれているのは何なんでしょうか?

さっぱりわからんですよ

金魚情報
長手の主力を2分する
日当たりが悪かったので青水にならんからである
上の段の90センチに水槽に移す
青水がやっぱり色が出る
ついでに横見でも選別
うろこの並びが悪いのをハネる
うろこが飛んでいる個体もあるな
少し近親だからね しかたないな
長手はよくできたほうかな
しかしうろこの並びなど細かい欠点を抜いていくと100匹は残らないな
ほかにはミューズも選別
これまた残らない・・・
エラまくれ 外まくれ 尾の張りすぎ 桜尾・四尾 泳げないなどなど
3ヶ月の個体でも選別で半分ぐらい落ちる
ミューズが高額なわけがわかった 納得できる個体は出ない
そしてこの魚のピークは当歳である
2歳になるとおそらく泳げなくなったり転覆したり こぶが若干出てきたり いろいろトラブルが起きそうだ
うまく飼育しないとだめだな

室内の金魚をそろそろ外に移し室内でグッピーの量産にかかろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.