おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/24(水) 曲げわっぱ名人
天候 雨曇り 涼しいな^^

今日は久しぶりに休日なのにお出かけなし
ゆっくり寝たぜ
基本的にお店を閉めている日は仕入れに行ってるんですよ
本当に純粋な休暇は久しぶりだな
でも夕方には金魚の発送が・・・これがなければって思うんだけど
忙しいのは夏だけだからがんばらないとね

えっと夕方のニュースで金魚泥棒の話題がありましたけど皆さん見ましたかね
らんちゅうの幼魚40匹で被害総額500万円だそうです
いったいどんな金魚だよ!?
でも泥棒が業者に売りに行ったら30匹で4000円だったそうです
どっちかが嘘ついてますよ 幼魚40匹で500万円が明らかに怪しいんですが・・・
男「財布を盗まれました」
ポリス「いくらはいっていましたか?」
男「500万円です」
誰が信じますかい!?
でも調書に損害額を書くんですよ 私もチャリを盗まれたとき
書きました10年以上乗った自転車に金銭的価値0ですが 妥当のところで5000円となりました
そんなこんなで盗まれた人500万円だとかいったんでしょうね
それが4000円とはずいぶんですね・・・
でも私が聞いた話によると盗まれたのは幼魚(当歳)ではなく親魚を根こそぎってな話でしたが・・・
とにかく犯人がつかまった 良かったね
それにしてもらんちゅうは盗まれるね・・・転売できるからね
愛好家・ブリーダーが根こそぎ盗まれるって話を良く聞きます
金魚○承っていい雑誌だと思うんですけど ○○県○○市にお住まいの○○さん ってな紹介の上に飼育環境までご丁寧に掲載されています(さらに魚のレベルまでわかります)
飼育環境が庭(屋外)かハウスか屋上か見ればわかるしそりゃー屋外が狙われますよ
俺が盗賊団の一員なら金魚○承見ながらターゲットロックオンするよ
うちは盗まれるような金魚もいないし俺が基本的に朝まで起きてるし誰かしら家にいるので窃盗団が来るような事はないだろうけど9月10月に予算を組んで防犯カメラをつけようと思う
赤外線で全天候型 ビデオデッキに接続して録画しよう
幸い我が家は金魚敷地は狭いのでカメラ1台で庭はカバーできる
とにかくお金ためてカメラつけよう
まさか金魚泥棒が多発する世の中になろうとは・・・
なんでも転売できるネットオークション時代の悲しき現実か・・・
昔はちゃんとしたルートを持ってないと売ったりすることすらできなかったんだけどな さくらんぼや梨も盗ったらだめだよ!

話は変わりますが東京都府中の伊勢丹デパート 8階で東北物産展をしております
曲げわっぱの名人 柴田慶信商店が出展しております
新作の曲げわっぱ金魚鉢の販売もあります
展示水槽におばこの金魚が生きていれば泳いでいるはずです
25日の午後にはお披露目となるはずです
お近くの方はデパートで涼むのもいいでしょう 
尚 東北物産展は29日までとなっています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.