おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/10(土) ブランデー蒸発?
晴れ 30度越え
残暑厳しい

最近通販が多くて金魚にまともにエサをあげられていない
この水温でも丸2日はエサを抜かないとだめだよね
週末は発送も多いので急な注文に備え主力のピンポンは4水槽制で
3つエサやり1つエサ抜きといつでも発送できるようにしている
ここに来て成長が例年通り遅れ気味になっている
エサが足らんのだ
しかしエサをあげた分だけ水換えしないといけないんだ
つまりエサをやるなら水換えろってこと

今日は祖父の家の町内会のお祭りでもんもんたちはお出かけ
私一人で店番です
おじいちゃんのお小遣いチャンスを逃したーってかいいたいところだが
最近は野球見にいっても食糧補給にいっても私がお金を払うようにしている
しかし電○公社のOBなので年金だけで私の稼ぎを超えているのだ(推定)
総資産は億単位なんだろうな・・・
それでも金には厳しいのである 賞味期限は2年も切れたチーズを保存し私が少しでも無駄な夕飯のおかずを買うと怒られるのである
東京ドームに野球を見にいき私が弁当を買ってきたのだが年寄りには全部食べ切れないのだ
私はなら食べ残しは100%ゴミにポイだが・・・
もって帰るといい張るのである
そしてもうひとつは「ゴミ拾いである」
ゴミに捨ててある電化製品を拾ってきて分解して修理して使うんです
だからいっぱいゴミがたまってますよ
日本は貧しかったんですね・・・我々は幸せだ

今日はなぜかブランデーを飲んでいる
まぁ薄い水割りである
5年以上に前にお土産でもらったものだがもったいなくて飲めなかったのだ
そしたらかなり減っていた・・・蒸発か
いや明らかに減っている
妹かケーキを作るのに3回ほどつかったとのこと・・・
バカー!そんなモンはドーバーのミニブランデーでも使えよ!
もったいないよ!
というわけで飲むことにしたのだ
ふふふ 


秘蔵の津軽錦も放出開始です
できはよくないよ
店頭価格1匹1500円


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.