おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/28(水) うまい水がわからんようでは料理は・・・
寒くなりますね といてもまだ20度はあります
曇りです

今日はなぜか竜眼の60センチ水槽で死者が4匹・・・
しかも大き目のばかり
小さいのは普通に泳いでいる
エアーも出ているので酸欠はありえない
症状は上にぷかーと浮かんでいる感じで死んでいた
特に異常はない
おそらくエサのやりすぎだろう
ここぞとばかりに大量にエサを突っ込んだからな
エサのやりすぎで金魚を殺すようになったら一人前だと思う
当歳を大きく育てるにはそれぐらいのリスクを常に背負ってエサやりをしなければならないのである
しかし私は「当歳で10センチ」とかを目指しているわけではない
というか小さいほうが売れるのである
ただ欲を出してしまった・・・まん丸竜眼4匹死亡
さらに水飼え時に1匹落としてしまって気がつかず死亡
今年の竜眼は出来はいいが数は少ない 大切にしよう

金魚はまぁまぁ売れる
近所の人が水換えのたびにうちまで水をもらいに来たりする
うちの水は普通の水道から出てきたものですよ
ハイポールを入れてるだけです
変なもんは入れてませんよ
結構通販でも「水多め」とか注文を受ける
輸送の水は汚れるので金魚とは別に水を詰めることもある
そんなにいい水なのかな〜
普通の水なんだけどね

画像はガチャの中身ことにぎるとぷにぷにゅ金魚
店頭では一回し100円です
通販では品種を指定できて200円です
らんちゅう(黄)
らんちゅう(オレンジ)
オランダ
セイブン
頂点眼
水泡眼
タンチョウ
の7種類
お店に来た人ぜひぜひガチャ回してね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.