おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/08(日) 新年会
天候晴れも寒い 氷ぶ厚く張る

今日は町内会の新年会です
もちをつきます
いつもことなのですがこの新年会は食糧難です
もちが出来るのを待つのに長蛇の列
そして配られるもちは白玉クラスの小さいのが4つです・・・
缶ジューズが出れ子供が群がり奪い合い
なんか難民キャンプよりひどいよ・・・
1升ビンで酒が何本かできるのですがそれの盗んでいく親父がいたり ひどいモンです
配給にありつく我々に未来はあるのでしょうか
我が家は母と私と妹とモンで缶ジュース&ビール11本を確保しました
ミカンは4つ捕獲しおしんこも掻っ攫いました
トン汁もお汁粉もいっぱいゲットした
いくら上流階級のふりをしても育ちの悪さは抜け切れませんね
はっきりいって略奪パーティーです
ビールなどは多めに注文しておいて残ったものを班長たちで山分けするという悪い伝統が今でも根付いているので一般参加者は少しでも食料を確保しないと元は取れないんです

もんもんはどんぐり拾いに夢中でした
もんもんは幼児なので女の子にモテモテですね
チワワよりもんもんのほうが女の子の集客力はありますよ
あとは父親だと勘違いされないように「にーに」と呼ぶようにしつけておかないといけません
もんは私を「にーに」とか「にーちゃん」と呼びます
もんもんは孝行ものです
でももんもんの家の車が壊れてしまったのです
首都高で煙を噴いて止まったそうです
エンジンオイルはちゃんと交換補充してください

金魚の話
AP2腹目 病のようです
白いポツポツができてとけはじめまして
約4分の1ほどを消失 全滅させてもいいのですが
一か八かの32度加温 エルバージュ メチレン マラカイトの混同浴 塩は沸いたブラインをそのまま流し込み軽く塩浴です
3日以内に回復するか全滅するかのどっちかですね
もともと数が少ないので15匹残らないかもしれません
3腹4腹目とも数も多いし好調なのでスペースの問題から生き残ったとしても2腹目は左遷です

そして5腹目も取りました 受精率はどうかな?
現在室内は生産体制にはいっています
ヒーター使いまくりで電気代が心配です
電気代よりも結露が心配ですかな
実はツララが出来るんですよ
俺の部屋から出る結露が寒さで凍ってツララになると
ちょっとしたスティックですよ
どうせもう築20年以上の木造ボロ住宅ですから
カビなんて恐ろしくもない 湿気で木が腐ろうが
20年もすればそれも運命だよ 欠陥住宅じゃなくとも自然に朽ちるものである

ゴルフは二流 ツラは三流 オヤジのキャラは一流
さて誰でしょう?
ヒント よく見るとうっすら口の周りにヒゲの剃り残しのある沖縄生まれのプロゴルファーの方ではありません
正解してもなにもありません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.