おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/01(日) もう10月ですよ!
最初に書いておきますがこの日記に書かれているマメ知識やウンチクみたいなものは8割がたうそです
ガセとして毒の沼地に埋葬されるべきものです

10月の日記読者プレゼント
金魚伝承別冊「日本金○大鑑」に私の手が載っています
金魚の出演料はただでいいのですが私の本業は手タレですよ
勝手に手を出されたら出演料が発生します
手タレとは手のみのタレントのことです
CMやパンフレットで携帯やデジカメを持つのが主な仕事です
加○鷹も最近では手タレ扱いのようですがそれとは違う意味での手タレです
私は自称手タレなのに水仕事で手の指10本とも先の皮がめくれていますよ(痛)
さぁここからが本題です
私の手(と金魚)が載っているページが4ページあります
4ページすべてを当てられた人には超豪華商品こと不良在庫
ミニ香水エスカーダ・ロッキンリオをプレゼントします
多数応募(正解)の場合は抽選となります
締め切りは6日金曜日まで 商品はメール便で郵送いたします
本を持っていないと参加できないというとんでも企画ですが
ない人はペット○コなどで立ち読みでもしてください
 
ヒントを出します
超○○の人みたいに手が赤紫に変色していません(笑うところ)
3品種です
ひとつは生産していない品種です
よく見ると指先の皮が変です

わかった人はすぐにメールしてください
ちなみにうちで一緒に本を見た人は除外させていただきます

今日は一日雨です
あんまり売り上げもよくなかったですが
通販でしのぎました
ところがここに来て輪ゴムを切らしてしまいました
昔は日記にわ輪ゴムがなくなったと書くと
わざわざ郵送で送ってくる方とかがおられました
しかし安心してください 今の私にはス○パ○ビバホがついています
ここに行けば何でもそろいます
あの時は近くのホームセンターが太い輪ゴムから撤退して本当に困りましたよ・・・
通販は輪ゴムも袋も倍使う上にダンボールや発泡も使う
それにガムテープも使うんです
そして何より労力もつかいます
しかし一番使うのは無事に届くかどうか「親心」です
とにかく使う物が多くて通販は割に合いません

だいぶ朝晩が冷え込むようになりました
そろそろピンポンパールの外組を室内に引越ししないといけません
ピンポンは南国生まれです よっぽど絶好調でないと外での飼育は危険と思われます
なるべくなら室内で20度以上で飼育してほしいですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.