おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/12(木) 鼻の穴
天候晴れ 今日はなぜか目が覚めてしまいました
仕事もまずまず

プロ野球と同じくそろそろ引退や戦力外を金魚に通告する季節となりました
選別こと戦力外で数を絞ります
一見よさそうに見えていた金魚も一回欠点が目に付くとほかによいところがあってもその欠点ばかり目がいってしまいます
私はこれを「あやや現象」と呼んでいます
あややの「鼻の穴」の角度が一度気にになってしまうと
あややを見るたびに鼻の穴が気になってしまってかわいかったあややは戻ってきません
このような現象が金魚にも見られます
肉瘤はよく上がっているんですけど腰が細いのは腰ばかりに目がいき
尾はすばらしい前がかりでも一回「やや片腹かな」ッと思ってしまうともう片腹のハネ金魚にしか見えなくなります
よく2通りに見える「だまし絵」みたいなのがありますがそんな感じですかね
あややと藤○みきの脚の太さ あややピンだと気になりませんが
2人並ぶとあややの足の太さが際立ちます・・・
いい金魚の隣に行くと駄金に見える
品評会ではそんな感じです
最後にいっておきますが私はあややが大好きです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.