おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/20(金) 噴霧!
天候晴れ
今日も忙しくなりました

平日は近所の定年後?のおじさんや自営業のおじさんが多いです
うちの地域はかなり定年後の方が多いですからね
うちの父親ももう定年です
庭で趣味程度に飼育していてオレ流飼育ですから自分がいいと思った金魚がいい金魚です
勝手に網を持って掬って行きます これが楽しいのですよ
ペットショップでは自分で掬わせてもらえないそうです
庭をもてあましている上に文句のひとつも言いませんから
とてもよいお客さんです
最近は通販だけ稼いでいますが直売も仕事の邪魔にならない程度に力を入れようと思います
近所の客をつかめって感じですね がんばります
通販は送料がえらいことになっています
原油価格上昇のため若干値上げした上に発送件数が多くなり
1日で5000円いくときもあります・・・
月極めなので請求書を見るとちょっとした家賃ですよ・・・

そうそうネコが来襲しました
人的(金魚的)被害はありませんでした
エサを入れたビンをごろごろ転がしたもようです
ネコの悪夢が再来ですよ
しかし私も無駄に時間を過ごしてきたわけではありません
対猫用のケミカル兵器「香水」を大量に保有しています
ネコはにおいに敏感ですから 香水の強烈なのを家の周りに噴霧しました
「アイスバーグ」です 男性用香水でつけると床屋に行った帰りのようなにおいがします
かなり噴霧しましたのでちょっと臭いですね
タマネギも4つに切って庭の隅に設置しました
タマネギの臭いも嫌いらしい
ともかくエサならいくらでも上げます
金魚にさえ手を出さなければモウマンタイです


さていよいよ日本一大会です
土曜日の夜には出ますので日記はしばらくおやすみです
当日会場に行く方は気軽に声をかけてくださいね
私は身長160〜165センチの間で
姿勢が悪い 顔色も悪いです
うまく説明できませんが
会場で13年連続好きな男ナンバー1に選ばれたキムタクにクリソツな人を探してください
それが私です
anan のではありませんununの好きな男ナンバー1のキムタクです
広島から読売にトレードされたかもしれません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.