おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/03(火) カニが5匹も
曇りがち

エサと輪ゴムを補充しました
ずいぶん早く済んだのでちょっくら湘南まで
竿を出しに出撃です
今日も相模川の河口
ところが今日は釣れない
セイゴが3匹・・・さみしい
最後のほうにフッコクラスがヒットし
竿がしなるしなる!
足元まで引き寄せましたが上がりません
そうこうしているとブチンとハリスが切れました
3連針の一番上がもげましたが
その下にはぜが1匹ついていました ハゼは無事捕獲しました
前回も足元まで来て取り逃しています
タモ網があれば・・・っとうちにはよこ○ちさんにもらった歴戦の?伸縮タモがあるんですよ
邪魔になるからもってかないだけです
今度はもって行こうかな 備えあるとうれいなし というように
持ってくとでかいのはヒットしなそうだ
魚は釣れなかったがカニが5杯もつれた
意外と横歩きでも早いよ
そして泡を吹いた
ちゃんと海に逃がしたよ
平塚もあまり釣れないな
大磯まで出張るかな
やはり江ノ島か
二宮あたりまで行けば場荒れしてないかな

今日は潮が悪かった ちゃんと暦を見ていこう

ちょっとゲーセンによってみた
トーマスとパーシーのペア?グラスがあるよ
ほしい これはもんたにぴったりだ
ああ1500円も使ってしまったよ
なんとか2ペアゲットした
甥っ子がかわいくてかわいくて本当に大泉逸郎の孫の替え歌を歌ってしまいそうだよ
まだ2歳だけどよく働いてくれます
梱包を終えたダンボールを荷出し場の玄関まで運んでくれます
お手伝いしたらお駄賃を上げます 首から下げる金魚がま口に10円を入れてあげます
月に2回くらいしか会えませんから余計かわいいですね
毎日いたら王監督のようになってしまいますよ

金魚の話題ナシです
室内の水換えをサボってしますよ・・・
金魚が溶け出す5秒前
私は水作のみのろ過能力です
上部フィルターは水槽の上に載せていますが荷物置き場です(笑)
ろ過に頼らず水換えしまくりの体力勝負なのです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.