おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/09(月) 悲劇的!赤出目金(竜眼)の目玉が!
まずお断りです 本日の日記を最後まで見ますのグロテスクな画像が出てきます 心臓の弱い方 妊娠中の方は見ないでください

さて晴天です 金魚少ししか売れず・・・
なぜか体育の日なのにNHKで全国学校合唱コンクール的なものを放送していました
こういうのは文化の日に放送すればいいんですけどね
国体の人があと回しでかわいそうです・・・
皆さん気持ちよさそうな顔で歌っております
合唱のときの「あの顔」はわざとなのでしょうか?
それとも歌っていると自然に「あの顔」になってしまうのでしょうか
私も中学生のころはしっかり3年間合唱がありました
1年次 マイバラードと怪獣のバラードです W浅野を超えたWバラードです 私は楽譜も読めず歌詞もおぼえられなかったので先生に「お前は声が出ていない」といわれ廊下に出され居残り組みにされましたよ
それいらい合唱が大嫌いです
私の中学校では合唱コンクールは3学期にあり学年最後の大型行事でどのクラスも気合が入ります
気合が入りすぎたのでしょうね 男子が上着を脱ぎYシャツで歌うことをバカな皆さんが決めました
他クラスみんなをビックリさせようと合唱自体ではなく小物で勝負しようとは・・・男子は手製の蝶ネクタイ 女子はリボンです
冬の体育館・・・上着なしじゃ寒くてこれじゃ声出ませんよ
そして声が超低音のF本君ががんばりすぎて F本君の独唱with4組コーラス隊のようになってしまい
残念賞に終わりました
さらに私は新入生のため学校見学会?で荏○南中校歌を歌わされるハメになるのです
クラスから選抜の男子3人になぜか私が選らばるというサプライズ人事こと軽いいじめです
このときは普段始業式や終了式で歌わない低音パートを歌わされました
あかーるくやさしく〜♪ゆたかなこころ〜♪はな〜とひかりに〜♪
つつ〜まれて↓(低音はここで下がるんです)
中略
ひびけ〜ゆめよぶ〜♪
やまーなみに〜(やまなみに)ここではやまなみ〜ってところはあとを追いかけて 森の熊さん?のような歌い方をします
10年以上経った今でも覚えていますよ
それだけ地獄の訓練でした!
1年のときは本当にひどかったですよ
担任の先生はその年に結婚している上に教え子に手を出したのが発覚し左遷され行方不明となりました
こいつはひどいヤツでね
「コバの指揮にあわせてもっと身体が動くはずだ ぜんぜん口が大きく開いてない 肩で歌うんだ」など
いわゆる「あの顔」を強要するんですよ
演技では出来ますが心のそこから「あの顔」にならないと意味がないでしょうが・・・
ダメ教師です・・・

さーそろそろいいでしょうか
実は今日 親父が排水中に甥っ子もんた君のお気に入り「赤出目金」こと竜眼の誤って吸い取ってしまったのです(−−)
ちょうど目玉に吸い取り口がヒットし
右の目玉がもげてしまいました・・・・
魚は元気ですが
もげた部分から白い精子のようなものが出てきます
ちょっとこれがガラス水槽で飼育するにはむごいかな
何とか生きています モロではない上見画像としておきます
かわいそうです・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.