おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/27(月) 鎖国中
雨曇り
天候優れず
しかし寒さは和らぐ

庭に出るとなぜか臭い!?
23日に間違えてネコ除け用の香水をこぼして庭中が床屋さん帰りのかおりになってしまったのだが
今回のはネコが好きそうなにおい・・・
なんだろう???
は!?エサがない しまい忘れたのか
家の周りを一周する
するとエサのビンを発見
しかし蓋が開いている!
雨でエサはちょうどよい柔らかさになっているぞ
さーエサまきだ!(エサはあげる前に水でふやかしてからあげるのである)
言われてみれば日曜日 エサやり中に注文の電話があり
急いで室内に戻りメモを取ってその後エサをやっていたのをすっかり忘れたまま寝てしまったのである
不幸中の幸いはネコにやられなかったことだ
床屋さんの香りことアイスバーグオムが効いていたのだ
猫よけ香水として売り出したい(マジ)
ミニチュア香水の在庫はもしかして500ぐらいあるかもしれない
もう数えるのもイヤになった
俺を含めてうちの家族は誰も香水なんぞ使わない
友達も使わない 正確には香水使うような男とは友達になれない
そして売れても月に3000円程度である
これは完全に大失敗である
これをすべて金魚に投資していれば
100万円の売り上げは固かったであろう
昨今は私は金魚を仕入れることをやめてしまった
買った金魚は必ず一度調子を落とす そして死ぬ
10匹仕入れたら3匹は死ぬ
だいたいこんな感じなのだ
そんなこんなで完全に鎖国状態である
唯一出島で少しだけ渡来物を入れている

とにかく自分でいい金魚を作るしかない
品種によってはあまるほど作っているが質を高めるのが重要だと思う
来年は無職となりつくりに命をかける
1年金魚に専念して満足のいく出来でなかったらもうきっぱり金魚は諦めようと思います
いくら鍛えても才能のない人間は所詮マイナーレベルです
上から呼ばれることも無く選手生活を終えるのです

新美味しんぼがスペシャルドラマとして帰ってきます
長年山岡士○役の唐沢寿○が退場し
新たな士○役が・・・なんとTOK○Oの松岡君ですよ
見事なキャスティングです
私は堂○光一と同じぐらい松岡君が好きなのですよ
あのあごのちょっとしゃくれたところがたまりません
そして広いオデコ!
まさに山岡役にぴったりです
教科書(美味しんぼ)1巻目を出してください
そして山岡のあごを良く見てください
似ている!
これは正月が楽しみで仕方ありません!
男性版ベストオブアゴは松岡君ですよ
女性は美勇伝の石川さんの横にいる背の高いほうです
ワーストアゴは○ッキーと佐藤江○子です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.