おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/18(土) スカウト
寒い寒い
しかし寒い中では仕事をがんばったほうだ
もうそろそろ今シーズンも終わりだな
ストーブリーグのように来年の戦力を補強を検討しよう
なかなかよい金魚屋さんがないので困っておりますよ
私の財力では小久保や小笠原クラスを獲得出来ませんので
地道にいくつもの店を回って将来のスター金魚を探します
苦労しますよ
もっと大型金魚店というか観賞魚店がほしいですね
トサキン専門店やナンキン専門店 アズマ専門店
らんちゅう専門店は5個ぐらいはいっていてもいいですよ
金魚ショッピングモールを作ってほしいです
金魚ミュージアムみたいなの
ここに行けば日本全国の金魚が揃う!みたいなのです
鴨居に出来るららぽーとの1フロアをそういうのにしてくれないかな
人気出ると思うんだけどな
他の店と比較して買えるしさ
通常同業他社は1ビル1店舗みたいに遠慮してるかもしれないけど
マックとモスを並んで出店してほしいよ
どちらかまずいか子供でも分かるのでは
なんか話がそれてきたが
私はスカウトになった気持ちで将来のイチローを探しに行きます
稼げる金魚
60億で売れる金魚
そんな金魚がほしい

2006/11/17(金) 抜き糞
まだ金魚は売れてるぞ
目標は1日1万円売ることだ
通販は年中無休な上に寒さも感じないのでまだ伸びている
しかしそろそろ北海道は発送を休止しようと思うのだ
うちはもともと金魚を外で飼育しているから
寒くても発送に問題はないが人間の私が寒さで水換えをサボって管理を怠ることがこれから寒くなると起こるのです
冬眠させてしまえばこっちのものだ
もうちょっとがんばろう
水換え時は底の水を抜き糞などを水槽に残さないように
糞が残っていると春先暖かくなるころ水が臭くなるというか腐ってることもある 注意が必要だ
春先病気が出るのはこの時期の管理が悪いためだと推測される
この季節にしっかりとした状態を作っておけばすんなり冬眠から覚めそのまま産卵にいってくれるだろう

それにしても急に冷え込みましたね
もう11月も後半ですから当然といえば当然ですが本当に寒いのは苦手です

日本では感謝祭を吹っ飛ばしてすでにクリスマスモードですね
この季節になると切なくなるのは今年が残り僅かということだけではないですね

2006/11/16(木) チップイン
まだ金魚は売れるぞ
寒いぞ
朝は水温10度ちょいだ
日中15度程度までしか上がらん
まだ金魚はエサを求めてよってくる
もうちょっとがんばろう

今日は携帯電話を危うくバケツにチップインバーディしてしまうところであった
幸い携帯は「カップにけられた」こと水を満載したバケツの渕に当たって床に落ちたのだ
52歳で優勝プロゴルファー中○のバントするようなパッティングであったら確実に水没していただろう
この携帯は何度も奇跡的に助かっている
テレビのリモコンやビデオのリモコンが何回も水没しているのに
携帯だけは今回のように無事生還するのだ
もう5年も使っているがこの幸運の携帯は水没するまで換えないぞ

それにしてもあの野球で言うとバントみたいな
パットはありなんでしょうか
まぁ木の根っこを作ったクラブでパットしてもプロゴルファーですからね

最近は自殺ブームですね
自殺はもっとも重い罪ですよ 死とは神に与えられた運命であり
自ら絶つことはいけないことなのです
キリシタン大名小西行長は敗戦後逃亡し捕縛されましたが切腹を拒んで斬首刑になりましたとさ
石田三成は敗戦後逃亡し捕縛されましたが屈辱に耐え死の瞬間まで再起することを忘れませんでした

つらいことがあったら水槽の金魚を眺めます
とても心が落ち着きましよ
死ぬ前に金魚を買ってください
「金魚は友達 怖くない」です

2006/11/15(水) 津波です
不思議なもので私の休みの日の午前中が賑わうんですよ
これはなんなんでしょうかね

今日は釣りにって来たのですよ
私は遅れてしまったので有料道路を4つも乗り継ぎました
ついたころには先人たちはバケツにハゼを数匹ゲットしている
今日はエサも針も買ってない
エサは分けてもらい針は中古ともらい物でがんばるのである
3匹ハゼがつれた 気持ち悪いよく分からん魚が3匹釣れた
つらい さすがにつらいぞ
今日の日記はここまでだ
地震で津波注意報が出たよ
逃げなくてはいけませんよ
油断大敵火がボーボー

2006/11/14(火) 先陣は
今日は暖かでしたね
しかしもう11月も中盤
金魚の売り上げもだいぶ落ちてきています
でもまだまだ売るぜ

そろそろ来年の仔引きの準備です
この度の先陣は榊原康○だ!
じゃなくて津軽錦です
室内の水槽を再編成して津軽を15匹ほど移住させました
4月になった時点で大量にリリースできるように仔引きでいればいいですね
現在室内はピンポンが80%をしめている
来年1月をめどに津軽を50%まで持っていくぞ
去年の先陣はAPでしたがあまり戦果上がらず・・・もう期待していない
出目ピンポンも輸入が多くなり価格もかなり安いな
先日いった所では通常ピンポンの倍程度の価格であった
しかし体全体に白い粒粒がドバーってついていたよ
何が一番稼げる金魚なのだろうか
私は悩んでいるよ
ブリストルはどうだろうか
国内ものも5センチで5000円程度はまだ保っているぞ

そして私はモノホンのあずまを探しているのだ
いい魚に巡り合えるかは運ではなく
足を使うのである

2006/11/13(月) 東海錦
今日は
急遽金魚屋めぐり
東京都下を攻める

やっぱりピー○ーがいいですね
加須の水産祭りの出品魚優勝魚が多数入っていました
3万4万の金魚が普通に売れているのです
シンジラレナーイ (流行語)です
帰りには三尾和金6000円が売れていた2匹も・・・
すごいぞ
人間とはブランドならぬ出品魚だけでもビビってしまうのか
出品しても優勝しなけりゃ〜と思うのだが
とにかく東京はお金持ちが多いな〜
俺もがんばって金魚売るぜ
でもほかの金魚はそれほどたいした価格設定ではない
むしろ安い
そうこの店は品揃え・管理・価格と平均以上の良店なのである
管理で言えば中央タタキに泳いでいる金魚はあまりオススメしない
水槽の金魚はそれなりに状態はよい

後2店回ったがそれほどこれはというものもなく
そして極上のアイスクリームを食べ損ねるという臨時休業があった


東海錦なるものをゲットしたぞ
買ったはいいが飼うのはどうだろうか・・・
読売のように獲得した選手も使わず払い下げるような感じになってしまうかも・・・
まずは1週間様子見ですね

2006/11/12(日) 地下は暖かいのだ
ちょっと風が冷たいですが天候はまずまず
らんちゅうが売れたぞ やはりらんちゅうが売られると景気がいいよ

水温はすでに10〜15度の間です
よっぽど日当たりのよいところでないと20度まで届きません

そろそろエサの量を減らして
水換え時水温をよくあわせていきます
水道水がすっごく暖かく感じる季節ですよ
地下は暖かい ガミラス帝国の攻撃がなくとも地下で暮らしたいですよ
私は寒いのが苦手でね
足の指先などすっごく冷たくなっています
薬用養○酒を飲みますかな

室内の水槽に力が入る季節なのですが
ご存知の通り室内は結露とカビが猛威を振るいます
そろそろ対策を講じないといけません
除湿機をセットしようと思います
ちょっとヤマ○電○にでもいきます
除湿機は経費として認められるのでしょうか?
金魚によってこうむる被害を削減するためだから有効ですよね
無駄なお金がありませんからカビに耐える生活で我慢するかな・・・
どうせカビだらけだし いまさらね〜
みなさんよい結露対策などあったら教えてくださいね
特に寒い地域の人 お願いです

2006/11/11(土) 接続パーツ
土曜日 ぜんぜん金魚売れず
というか作業もほとんどできず
秋とは思えないすっごい大雨とカミナリ
そして夜からは風です そして寒い
息が白いよ・・・
秋といえば秋晴れなんですけどね

良く指摘されるのですが
私は「○○に」「○○が」「○○は」「○○の」と
文章の接続部分が中国人の変な日本語みたいになってしまうのです
読みづらいまったく意味がちがってしうことも多々ありますが
そのあたりは感で読み取ってください
これはパソコンだからであって普通に手書きの文章ではこのようになりません
当然しゃべりでもこのようなことはないので病気ではありません
ただのタイピングミスです(たぶん)

私のマイブームはキャッチフレーズです
今日は女子フィギュアスケートをチラッと見ました
シンデレラストーリー

奇跡の天才姉妹

パワフルガール

一流の作家ならこんなつけ方はしませんよ
特にパワフルガールはひどすぎます
太目の沢○さんにパワフルとはみたまんまですよ
もっとつけられた人が喜ぶコードネームをつけないとダメです

我々は「監禁王子」を忘れてはいないのです
「メガネの貴公子こと微笑みの貴公子」ヨン様
「ヒゲの殿下」(金魚界の)
「韓国のイチロー」(台湾のイチロー含む)
このあたりで
○○王子や○○貴公子 そして○○のイチローは終わりにしてほしいですよ もう飽きました

これぞっていうのがほしいですよ
カダフィ大佐は「中東の狂犬」アラファト議長は「中東の不死鳥」こういうかっちょいいのをつけてあげましょう

私は今までそういうキャッチフレーズというかそういうのはついたことないですね
大学のころキヨ○スという友人をみんなで「人妻キラー」と呼んでいたことがありましたが・・・
あと「鉄人」と呼ばれている友人もいました
キヨ○スさんの名誉のためにいっておくと彼はただ酒の席で付き合うなら年上のほうがいいかなっと言っただけで以後「年増」そして「人妻キラー」と呼ばれるようになりました
ちょっとしたことで不名誉なキャッチフレーズことサブネームがつくので注意しないといけません
これが小学校だったら今流行のイジメです

レンタルビデオ屋の話
儲からないのでしょうか・・・
近所にゲ○ってのがあるんです
市ヶ尾よりにあったのは最近つぶれました
駅にあったエッチ系を置かないというすばらしい精神を持った店もつぶれました
センター南に行く途中の文教堂に2階のレンタル店もなくなりました
そしてその通りにあるレンタル店はツ○ヤになってしまいました
貸すだけで特に消耗するわけでもないのにあまりレンタルビデオってのは儲からないんでしょうか
なんかすごく儲かりそうな感じがするんですけどね
金魚もそうですがなかなか効率よく儲かる商売はありませんね・・・

2006/11/10(金) レンタル
天候晴れ 日中は暖かですが朝晩は冷え込みます

金魚の話題ももうなくなってきましたね
そろそろシーズンも終わりです
今年はまずまず稼げたかなっと思います
私も金魚と一緒に冬眠しますよ
しかしもうひと踏ん張りがんばりますよ
最後に当歳魚をすべて売りつくすようにがんばります

今日久しぶりに近くの古本屋とレンタルビデオ店が一緒になっているお店に行ったのですが
夜中の1時半までいましたがすっごく混んでいるのです
カウンターに行列が出来ます
新作380円 旧作280円です
昔は旧作100円というレンタル屋があったのですがツ○ヤに買収され価格は大幅に上がりましたとさ
それ以来もうここ5年ぐらいレンタルビデオの会員になっていないため 私はレンタルビデオを借りれないのです
観たいのも多々ありますが返しに行くのが面倒くさいなっと思います
昔はビデオ借りるときはパッケージを持ってカウンターまで持っていたと思うんですが
今は中身が抜けるようになっていて中身を持っていくのです
輪ゴムにつけられた「レンタル中」の札はもう存在しないのです
そしてDVDの半分ぐらいまで勢力を伸ばしています・・・
エロ係に関しては9割DVDです
俺はやっぱりビデオがいいな  DVDはなんかしっくりきません 私ももう立派なおじさんなのでしょう

2006/11/09(木) キャッチフレーズ
天候は晴れ
だいぶ寒くなってきたが金魚はまだ売れるぞ

今日は気合を入れて玄関の水槽をすべて水換えしました
寒くなってきたので玄関の水槽をがんばって運用します
親父のらんちゅうが90cm水槽を占拠しているのが困りモノですが
しかしエーハイムの外部式は強力ですな
糞も見当たりませんよ

今日女子バレーを見ました
トルコと日本の試合です
よく女子のスポーツ選手はシャラポ○ちゃんのように乳首はポツリと出ているのが多いですが
トルコはイスラム教国のためポツリはなしです
なのでもう見る価値はありません
と思いきや選手一人一人に面白いキャッチフレーズがついているのです
三杉君なら「フィールドの貴公子」
リナレスなら「キューバの至宝」「赤い稲妻」
シャアは「赤い彗星」と有名ですね
星野監督は「燃える男」「闘将」とかっこいいのですが・・・

なんかすごい無理やりつけられている感がある選手が多いこと・・・
「闘う妖精 か○る姫」って何?
もし俺が彼女だったら「姫」はやめてくれってテレビ局に土下座して頼みます

スピード&ビューティー・・・コロシアムに強制連行 半○先生に整形で解決できるツラではないといわれた女(和田○子同情)

あごなしポニーテール

ジャパニーズハイタワー

サオ○ン無限大

最強スマイル ○キ

火の玉リベロ

ファイティング エ○カ

ミラクルサウスポー

平安美人

ニッポンの元気印

逆輸入在日中国人

世界最小最強セッター

ニッポンの大砲パワフル ○ナ

プリンセス メ○

遅れてきたシンデレラ

このほかにもいっぱいあります
つけもつけたり
しかし
俺がキャッチフレーズつけたらすごいよ!

キャッチフレーズは勝敗に関係ないのですが
日本選手たちはやけに色が白くないですか?
バレーは室内スポーツですが
基本的な走り込みが足らないように感じますよ
どんなスポーツも走るのが大切だと思うんですが
私の個人的な好みでいっているわけではありません
色が白いと弱そうに見えるのですよ


日本人は背が伸びすぎると顔が不自由になるのでしょうか
女子バレーを見て特に思います
あごがないのが絶望的ですがおでこがとても魅力的な稲妻ポニーテール落合選手が一番のお気に入りです
とても応援しています
私はあごが少ししゃくれている女性が基本的に好きですが まったくないならないでいいのです
しゃくれると言っても梅宮ア○ナみたいなしゃくれはだめですよ
美勇伝の岡○さん 荒川○香 この辺りがベストです
これすごくほめていますから
勘ぐるのはやめてください 
水野○子が太ったためかあごがダメになっているので私は絶望ですよ
ダメなあごの見本はベッ○ーです
ベッ○ーのどこがいいのか私にはわかりません
インド人と日本人のハーフだとばかり思っていましたよ

さぁ稲妻ポニーテールに期待ですよ
ニッポンの怒る人葛和監督稲妻ポニーテールを試合に出しいてください

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.