おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) ラッキー3
晴れ曇り 夜冷たい雨

今日はラッキーが起こった
カールを食べたらカールおじさんの顔型のカールが出た
普通のカールはイモムシが丸まったみたいなのだが・・・
手触りが違いよくみるとカールおじさんであった
顔だ 食べるに食べれないが食べた
味は一緒だ

その後ガチャを3回回す
モーター車が2つにもんもんの好きなパーシーが出た!
やったー
ラッキー

そして本格的中華なぜか桃がシンボルのバーミ○ンに行く
山岡さんと一緒に行きたい店である
大切な火力の足らない店である
でもお釣りに2千円札を渡される
まだ使われているのか・・・
でもこれはこれでラッキーな気分

今日は意外とラッキーだったかな

2月も今日で終わりです
落ち着いてゆっくりいこうと思います
焦ってもヒーターの電気代がかかるだけだ

2006/02/27(月) 玄関の水換え 洪水
特にナシです
日記に記すべきことはありません

姉は顔長くて口が閉じない 妹は顔が丸くて唇が厚い

今日が玄関の水換えをしたのだが
水換え中に運送屋さんがきて洪水をやらかしてしまった
玄関だったのでセーフだが肝を冷やしたよ

2006/02/26(日) 雨 大雨 アヒル口
雨です
かなりの大雨です
今日は家でおとなしくしております

もんた君鏡台の上から落ちてしまう
唇から出血しました
しばらくすると唇は井上わ○みたいになってしまいました
でも上唇だけだったので女子高生がプリクラを撮るときにするアヒル口みたいかな
今度からアヒル口がかわいいと思っている勘違い女子高生を見つけ次第鏡台の上から落とします

まったく目を離してはいけませんよ
鏡台の上に乗った時点ですぐに降ろさねばいけません
反省です

2006/02/25(土) 公園に行く
晴れ 気温10度ぐらい

今日は晴れました
でもまだ寒いね
金魚いじりはもうちょっと我慢だ

そろそろ花粉症の時期かな
私は成人後かなりひどい花粉症に悩まされているデス
今年は花粉症にならない催眠術をかけたのでたぶん平気な気がします
でも目がしばしばしますよ

今日は天気がいいので甥っ子のもんた君を近所の公園に連れて行きました
公園は混んでます
ずいぶん成長しましたね
もう一人で階段を上り滑り台を滑れます
他の子が寄ってくると奇声を出して威嚇します
公園ではみんなで仲良く遊ばないとダメですね
久しぶりに私も滑り台を滑りました
受験生ではないので滑り放題です
しかし公園の遊具とは意外と危険なものですね
大型アスレチックなので2メートル半ぐらいの高さはあるんです
そんなところに丸太のつり橋みたいなのがあるんですよ
落ちたらただじゃすまないでしょう
ま、私自身落ちたことはないですし落ちた人を見たことありません
ひさしぶりにわたってみたら意外と怖かった

金魚は特にナシです
稚魚は毎日のブラインは欠かしません
ブラインの中を泳ぐ そんな感じかな

2006/02/24(金) 小物
雨です
寒い

小物とは恐ろしいものです
私のところでは通販の発送は3000〜6000円程度が多いのです
時々1万5000円程度の荷物もありますが
たまーに3万円を越す荷物もあります
代引きの伝票にその金額を書くのですが
万桁を書きなれていないせいか書く前に何度も確認し書いてからも何度も確認します
0の数が間違っていないか!?
出す直前まで何度も確認です
つくづく自分にの小物っぷりが嫌になりますよ

それに比べてフィギュアスケーティングのアゴのとかっがた人は大物です。がんばりました ゴールドですよ
誤解されている人もいるようですが目もアゴも私の好みではないです
さらにあの冷徹そうな態度も嫌ですよ
無言で人を背後から刺せる そんなイメージですよ
でもすっごく応援してましたよ 私もすっごくうれしいよ
20ドルか・・・100ドルぐらい賭けときゃよかったよ
小物だから20ドル札が精一杯だ

そうそうAP10腹目昨日出ました
勝手に生んだので救出が遅れてしまい数は少ないようです
ま。バックアップに取っておこう
その他稚魚もようやく安定してきた
APが量産された暁には連邦など物の数ではない

もう3月だな そろそろちょっと動かしだすかな

2006/02/23(木) 緑ではないのか
久しぶりに書いていた日記が消えたよ
ガビーン

馬鹿な俺・・・
またかんばろう

天候晴れ 気温は暖かい 金魚泳いでいた
でもまた冷え込むらしい

文章が消えてしまったので画像でお楽しみください
っといっても俺しか楽しめないかな

2006/02/22(水) 2が3つ並んだ
最近完全に木星人生活です

24時間寝ないことも多々ありです
24時間不眠でその後10時間寝るって感じですね
そろそろ金魚も本格始動です
体調を整えなければいけませんね

金魚の稚魚は成長早いな
ブラインを毎日食べて元気100倍だ
生後間のない稚魚はブラインを食べると透明な体のお腹の部分がオレンジになる
これで稚魚の腹減りぐらいを確かめてね
生後まもなくは24時間お腹がオレンジになるぐらいこまめにエサやりする
そうすると成長が早い
金魚は生後2週間のエサやりで将来がきまるという人までいます
生後間もない時期のブラインシュリンプはとても重要です

金魚に卵を産ませたいという質問が寄せられますが
金魚の調子がよくオスメスが揃っていれば自然に産んでくれます
とくに秘訣はありません
適度に水換えをしエサを上げ愛情も持って育てていればその日が来るはずです
楽しみですね
しかし産卵するとオス魚の精子や卵の撒き散らしにより水がすっごく汚れます
産卵を体調を崩すことも多々あり本当に卵をとりたいのでなければ採卵しないことをお勧めします

民主党は案の定でした・・・一党の力が強すぎてはいけません
民主党にがんばってもらわないと国民議会はただの多数決の場になります
多少は期待しているんですけどね
さすがにあれではいけません
代表も永田という軽率な議員も潔く腹を召されるとよいと思います
ま、人生とは白黒つけられるものではありませんからうやむやにして逃げるが勝ちです
人生妥協8割流し2割 

2006/02/21(火) 民主友愛太陽国民連合
曇りです

今日は釣りに行きました
久しぶりです
浮島に行ったら工事中で釣り場は閉鎖
東扇島西公園に変更です
寒さのせいか釣り人は少ない
暇そうなおじさんばかりである
私も仲間入りかな
ぜんぜん釣れない
釣れるのはヒトデと地球だけ・・・
またジェット天秤他仕掛けの多くを海の藻屑としてしまった

何にも釣れず帰投
その後やけガチャをする
今日はまぁまぁいいのが出た!

金魚は大変よ
手を抜くとすぐ溶け出す
という水換えが足らないな
室内飼育の最大の難点は水換えをサボると金魚が溶け出すことだ
屋外だとまずここまで水が痛まない
理由は不明だがお日様パワーかな

金魚の話ではないんですが
民主党とは一体なんなんでしょうか・・・
寄せ集め集団とか烏合の衆とかよく言われていますが
自民党の粗探しをする集団なのでしょうか・・・・
今回の場合は議員本人でなくその息子さんに対する疑惑を国会で取り上げるとは・・・
息子っていってももういい大人ですよ 親が責任取る必要もないでしょう
民主党に期待すべきはいちゃもんをつけたりするのではなく政策であり与党法案と比較できる対案ですよ
なにを血迷ったかネクストキャビネット(次の内閣)なるものを妄想し勝手に行政権もないのに次の外務大臣やら防衛庁長官とか名乗る始末です
私の記憶が確かならば富士山ろくを拠点とした某宗教団体が同じように○○大臣とか勝手に名乗っていましたよ
民主党の議員の中に当選1回目から「民主党」として当選した人間が何人いるのか・・・
自民党の内部抗争に敗北した連中と社会民主主義の理想を捨て社会党を裏切った連中ではないのか
負け犬と裏切り者が集まってもどうにもならないよ
寄せ集めでは戦っても勝てないのです
日本新党 新党さきがけ・・・ああ あの頃が懐かしいな
羽田の超短命内閣も言われてみればあったな
新進党とか新生党とか新党友愛とか
学生の時分一生懸命覚えた新党は今は政界の負け犬集団としてひとつになってしまいました
覚えた知識はまったくの無駄になってしまいました
民主党はまだ若いのです
民主党議員の半数以上が自民や旧社会党出身議員(その他新党ブーム議員)ではなく純粋に当選1回目から「民主議員」になったときこそ
民主党が国民からの信頼を受け政権奪取にチャレンジするときだと思います
今は先走るときではありません 今は自民党を監視する野党として控えめにしててください 心配です

ほんともうフロムファイブだよ(;-;)
誰かを選べというならフォルダーファイブの左から2番目だよ・・・

2006/02/20(月) 半額・・・でも
雨です
寒いです

金融機関を回り後はガチャの旅

思わぬ幸運が舞い降りる
本来200円のカプセルプラレールが100円出回る!
やりーおらー!!回すぜ!!!
半額ですから興奮してガチャりました
人のミスに漬け込みなんて奴だと思う人もいるかもしれませんが
そのガチャはハズレがチャだったのです
10回以上回してもモーター車出ず・・・
トンネルや雪山セットばかりだし・・・もしかしてハズレを集めたガチャだったのか・・・
今日のガチャ運は最悪であった

でもトーマスも出だしラッキーかな
なんとトーマスが最後の1個だったの
次トーマス出るなら普通回すよな〜
きっと子供があと1回っとかいってトーマス残っちゃったんだろうな

金魚は特にないな
早く暖かくなれよ〜

明日晴れるといいな

2006/02/19(日) 気がつけば2月も後半だ
曇り
寒いかな

徐々に屋外の金魚泳ぎだしてきたかな
そして少しずつ売れてきた
3月は立て直しするので本格的に外金魚を販売できるのは5月以降になるかな
この時期はちょくちょく売れていればいいか
収穫は8月以降の3ヶ月ぐらいかな
完全に農作物状態です
旬というものがあるんです 

ピンポン5腹目は数多いほうかな
後は尾が開けばと思う
開かなかったら悲しいな

AP5・6腹目は順調に成長中
これが期待の腹かな
1腹目はもう金魚となりました
2腹目の残存兵力も金魚です
3腹4腹目は壊滅につき残存を45センチで合同飼育
何とか生き残った個体はパール鱗になってきた
ただ尾が溶けたりしたので押○学のようにならなかったな
最後の8・9腹はエサ不足か成長不良・・・
過密のせいもあるな
これはバックアップと思ってキープしておこう

今日もこれから室内の水換えです 最近やたら眠いのです
4時間ずつ2回寝ています まとめて8時間寝たい

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.