おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/11(土) 丸太のつり橋
暖かいですね
今日はもんもんが遊びに来たので公園に連れて行ってあげました

私にとってもいい運動です
しかし考えてみると子供の遊具も怖いものがいっぱいありますね
特につり橋が怖いですよ
丸太が何本も連なってるものなのですが
揺れる揺れる
高さは2.5メートルぐらいあるので丸太の隙間から落ちたらただではすみません
本当に怖いですよ
やはりビビリの子は渡れないようです
もんもんの場合は私がビビリなので渡らせてあげません
落ちたら一大事ですからね
でも私の記憶の中で上り棒やこういったつり橋のようなものから落ちた子供はいませんね
小学生のとき結構無茶をしましたがみんな落ちる人はいませんでしたよ
人間にはまだ野生の勘が残されているようです

金魚の話
まずは玄関のピンポン水槽の水換え
たいぶ売れたな
残っているのは売れ残りの感があるな
そろそろ今年作ったピンポンにチェンジするかな
なんか1腹目は全滅し2腹目は成長不良3腹目は3匹だがすっごく大きくなってすでに去年の明け2歳よりでかいし丸いのだ
数が少ないと成長はやはり早い
現在主力となるのは4腹目であるが
まだ小さい売り出すまではあと1ヶ月ぐらいかかるだろうか

APはまぁまぁである 採卵は一時中止し室内のスペースは育成モード
大きくなるのどうも欠点が目立ってくるな
でもいいのはすっごくよさそう
APに関しては尾形などはあまり気にせずまぁまぁのものを数そろえるとする
室内はピンポンとAPのみ・・この2匹が先行量産型か
去年はサシやミューズ そして長手とピンポンと4品種も先行量産できたのに今年はぜんぜんである
品種を絞ったといえばそれまでだが他の品種は明け2歳の即戦力・・・つまり去年とって残してあるものがある
これを当てにしているの 

屋外の情報
今日はアルビノ出目とパールの水槽を半分水換えした
ともに180プラにはいっている
透明鱗の多いパールはやや沈没して泳げないものも多く見受けられるが
アルビノ出目は好調だ 1匹水換え字にポンプで吸ってしまったが・・・
毎年1万円分ぐらいはポンプですって殺しているよな・・・
今年この辺を改善したいぞ

こんな感じ もうちょっとしたら通販の金魚もラインナップを強化します


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.