おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/21(火) こしあんかな
春分の日 今日はお墓参りをしますのです
私は留守番というか店番です
あんこ餅のみ食べました
私はこしあん派です

店番と言ってもテレビ見てましたよ!
野球です
ベストナインにはジョンボムも選ばれました!
ジョンボムまたドラゴンズに戻ってきてほしいですよ
ドンヨル サムソン ジョンボムとドラゴンズの韓流ブームはちょっと早すぎましましたね
韓国球界のキムタク サムソンリーだけは本当に勿体かなったな
星野ドラゴンズはロン毛も茶髪も禁止です
その星野監督が唯一サムソンのロン毛だけは特別許したほどの見事なロン毛です 巨人移籍した屋敷のヒゲみたいなもんですよ
そんなことはどうでもいいんですが
ベストナインには日本からも松○投手 里○捕手 イチロ○外野手が選ばれました
そしてベストカップルには日本の二遊間 西○と川○が選ばれました
あのベンチでの行為は川崎がポロりを連発しそれを西岡が慰めているように見えなくはないですがちょっと違和感がありますよ
優勝がきまり写真撮影をしているのですがこの2人は肩を組んで仲良くポーズをとっている姿がテレビカメラに映っています
この試合をビデオに録画した人
よーくみてください ポロリのあとのベンチと優勝がきまったあとです
サンディエゴもカリフォルニアですからね HGの人には誤解されますよ
そりゃーHGの人たちに勝手にカップルにもされますよ ネットは恐ろしい・・・
HGといっても日本のレイザー○モン HGとは違いますからね
彼のHGは「ハード芸」の略ですから・・・


金魚の話
水換えしまくり!
これはずいぶん水換えたよ
その代償というか手が荒れていたいの・・・・
大谷吉継みたいになりそう・・・

2006/03/20(月) イノッチ的な人
晴れ 日中は暖かです 日が落ちると急に寒くなる
外の金魚はエサを与えるなら日中1回でいいでしょう

今日は廃墟とし化した水槽を2つ丸洗いした生存者を救助しすべてのコケを落とす丸洗いです
きれいになった水槽ですが入れる金魚はまだいない・・・・

日本の新聞ではファタハは「旧主流派」となってしまいましたね・・・あと少しすれば非主流派になるのでしょう
もともと私は人生非主流派ですからいいんですけどね
その昔 今井 島袋 上原 仁絵ちゃん という女の子4人グループがありました
みんなが言ってた場違いな「あいつ」とは仁絵ちゃんのことだったのです
しかし私は非主流派がですからみんながいっている「あいつ」とはずーと「島袋」のことだと思っていたのです
どうも話がかみ合わないな〜っと感じていたのですがその他大勢の「あいつ」と私のイノッチはちがかったのです・・・
そんなことはどうでもいいのですがPLOにおいてはいまだに主流派であり ある意味PLO自体 アルファタです
自治政府はPLOの下にある組織であります
PLOの議長こそが世界に離散しているパレスチナ人すべての絶対的な代表であります

金魚の話
金魚はここに来て好調です
ピンポン6腹目も孵化しました
もう泳ぎだしています!
これは楽しみなピンポンです 
オスの親魚は小さいけどいい丸みでお気に入りです

明日は販売用水槽をきれいに洗うぞ
そろそろ本格的に販売に力を入れよう

2006/03/19(日) 風が強いな〜
晴れ曇り 風 かなり強風
夕方よりかなり冷え込む 左足の指が痛いよ 早く暖かくなれ

外水槽の半分水換え
これをすべての水槽で行う 現在3分の1ぐらい1回目の水換えを終えた
今のところ悲劇的な事件は起きていなし
金魚は比較的良好のように見える
冬眠成功というところか
しかしもっと気温が上がると病気が出てきたり体調不良が出てくることもある
今日は水温13度であった

今年は花粉症にならないのに・・・・ずーと風邪気味です
鼻水は出ないのだが熱っぽいのです
モサドに毒でも盛られたか・・・身体が重いよ

2006/03/18(土) ザボンです
天候晴れ曇り
3月中旬 平均的な天気 日中気温は15度前後

お客さんも戻ってきたかな
しかし3月の売り上げは1月2月よりもかなり悪そうだ・・・
12月は実はよかったのだが 3月がよければ問題なかったのだが
さすがに手持ちの金魚が少なくなってきたな・・・・
徐々に補充していこう

外の金魚にはまだエサをやっていない
来週から少しずつ上げていこうと思う
なーんもくっていないのにフンだけはかなり立派なものをするな
外で飼っているからゴミやら落ち葉やらいろいろ入るからね
それらを食っているのだろうか

室内で繁殖してきた金魚ももう先陣は生後3ヶ月にもなる
すでに金魚と呼んでいい姿かたちとなった
こちらも徐々に戦列に加えていこう

グレープフルーツだと思って真っ二つに切ったものが実はザボンであった・・・
美食倶楽部追放である・・・
ザボンが冷蔵庫にはいっているとは思いもよりませんよ

2006/03/17(金) 見た!人面金魚!
晴れ 暖かいも風強風 波板が飛んでいった!

今日は店売りをこなしてから相模川のふれあい科学館へ金魚を見にいった
珍しい金魚がいるらしい・・・
300円を払い入場
水槽は90センチが5つかな
どこが珍しいのか・・・
三尾和金 桜和金 桜コメット ブルーコメット
おたま水泡眼(フナ尾)尾長のピンポン
竜眼 パンダ
ブリストルシュブン
平成大和錦
たまあずま(フナ尾東)
サバ尾
ハマトウユイ?
福ダルマ
とこんな感じ
桜コメットもブルーコメットも普通にハネシュブンの中にはいっているし・・・なぁ
竜眼もお玉水泡眼も 福ダルマもうちにいるし
ブリストルシュブンはいまや整理ポストだし・・・
福ダルマの品種説明に
「比較的新しい品種で各鰭は短く成長すると腹に丸みが出ています 展示個体は普通鱗ですが透明鱗がよいとされます」と書いてあった
福ダルマの定義はいまだに不明である
山形県産以外は庄内金魚ではなく 新潟県以外はたまサバでない
北陸地方では玉サバを福ダルマと呼ぶのかと最初は思っていたが
短尾で透明鱗というのが後付で出てきた感じかな
珍しい=お玉金 みたいでちょっとつまらんかったよ
お玉をいくら集めてもね・・・
さらにちゃんと解説に通常選別漏れで金魚すくいへ・・・とかいてあるし
繁殖させると3尾が多く出るようです
だって福ダルマの説明といい お玉金に対する説明といい
実に的確であり好感の持てる説明であるがなぜそこまでわかっていながらお玉金を揃えるのですか・・・
意味不明です 前にやった金魚展はツガルやナンキンなどの地金揃い非常に見ごたえがあったのに・・・・
でもすごいのを見た!
三尾和金である!
平賀養魚場産 更紗三尾和金!
すげーよ!たぶん明け2歳で10センチもないけど
すげーかっこいいの!!!
こんなきれいな和金は今まで見たことがない
はっきりいってこの和金を見てほかの和金を見たらみんなクズに見えるだよ
オラの村にはこげんすげー和金はおらんだぎゃーよ
全部が全部すげーって訳ではないんだが
2匹 久しぶりに「ほしい!」と思わせる金魚に巡り合った・・・
が、残念ながら売り物ではないのです
平賀養魚場に返還されるのかな・・・
なんかペット○コとかで平賀産琉金と書かれているの見ても
「たいしたことないなー」と鼻で笑っていたが所詮はペット○コに入荷されたもので上物ではなかったのだ
本物は驚愕のクオリティー
私は三尾和金は作ったことないがあんなものは一生作れない・・・
あの和金ならドバイに持って行っても恥ずかしくないです
そしてもうひとつすごいのが!!!
人面金魚・・・・あごが猪木のようにしゃくれています
完全に奇形です しかしすっごく強運です
彼の物語は直接来店してみてください・・・

少しずつ通販の金魚増やし中です
私はストレスからか
宇宙放射線病が悪化してもう死にかけです・・・
痛風かも・・・・
寒い夜とか左の指先が歩くと痛みます・・・・ 泣

2006/03/16(木) 円形脱毛
晴れ 夕方より大雨 風も強い 嵐のようだ・・・

今日は昼間にこの嵐に備え飛びそうなものを片付けておいた
その上で余った時間で3水槽水換えである
プラ舟は半分程度の水換えとし
ガラス水槽は思い切って全水換えだ
金魚の状態は比較的いいようだ
この分なら即戦力として期待できるだろう
アルビノはまだ数百単位で在庫している
ちょっと数が多いがサイズは小さいって感じかな
よくあのサイズで越冬できたなって感心するよ

まだ水換えの勘を取り戻せないのか
今日も水を洪水させてしまったよ
ヤマトさんが荷物を回収に来るとついつい忘れてしまうのである・・・5歩歩くと今までしていたことを忘れます
そんな感じかな

最近からだが不調です・・・
風邪とかそんなのではないんです
宇宙放射線病です 普通に座っているのさえ苦痛です
寝てる(意識がない)ときだけ安息です
しかし安心してください 死んだと思いきや完結編で無理やり生き返ったりしますから 宇宙放射線病とはその程度の病気です

野球の話
あんまり好きな選手が出ていなかったので私はジョンボムのみを応援していました
ジョンボムは韓国のイチローですよ
打って走って地をすべる です
髪の毛もふさふさになって元気のようですね
しゃくれたアゴも昔のまま魅力的です
ジョンボム氏は韓国のイチローと呼ばれ中日ドラゴンズにやって来ました
その俊足 そして打撃 その上守備もいい まさに韓国のイチローです
開幕からそこそこ活躍し
盗塁するたびに撃墜マークのようにヘルメットにシールを貼っていたのです
名パイロットたちの撃墜マークがドイツはドクロ アメリカが星 日本が桜なら ジョンボムは忍者です
ヘルメットにその忍者シールだいぶがたまったころ悲劇は起こります
デッドボールで腕の骨を砕かれてしまうのです 今季絶望です
しかしそこはジョンボム 男の見せ所です
「ペナント中は間に合わないが(10月末の)日本シリーズは間に合わせる」とビックマウスです
しかし残念ながらドラゴンズは優勝できずジョンボムの日本1年目のシーズンは負傷による戦線離脱で終えます
そして2年目 本来ショートが本職ですが外野へコンバートされます(死球によるリハビリ中に外野の練習をしていたのです)
表向きはその俊足と強肩を生かすためでしたが ショートでの守備がどうも不安定だったからです
ショートでなければリージョンボムではないぐらいに思っていた本人は偉くプライドをキズつけられたようで2年目は大不振となり
なんと「円形脱毛症」になってしまったのです(泣)
韓流スター顔負けのしゃくれアゴと趣味のビリーヤードでオシャレな存在でしたがふんだりけったりとなりました
しかしジョンボムは熱い男です このころチームでに忍者シールが大ブレイク 当時同僚の関川も盗塁成功のたびにヘルメットに撃墜マークよろしく忍者シールを張り 山崎のような鈍足のホームランバッターはホームランのたびに忍者シールをヘルメットにペタリとしていました
忍者ブームです 砕かれたひじのレガースには「忍」ですよ
外国人から見る忍者はよっぽど魅力的なのでしょうか
しかしこの忍者好きはその後活躍できず 忍者ブームだけを残して去っていきます
日本で肘を壊され ショートから外野に飛ばされ オマケに円形脱毛 いい思い出は何もナシです
しかし後にこう振り返る「星野監督から外野へのコンバートを聞いたときは悔しかった ただ結果的に外野手となったことで私の選手生命は延びたと思っている 外野だからこの足も肩もいかせる もしショートのままだったらとっくに現役を引退していただろう」
あんなにひどいことした日本人を恨んでないのかな
えらいなジョンボムは また日本に来てほしいよ

試合結果は日本は負けてしまいましたが仕方ないです
韓国選手は全員討ち死に覚悟ですよ
インコースにボールが来たらあたりにいっています 当たり屋ですよ!
ジョンボムの股間をボールが抜けたのにはさすがに苦笑いでしたが
デッドボールをもらいにいくなんて卑怯とか言う人もいるかもしれませんが当たればメッチャ痛いですよ
怪我するかも知れません それで選手生命が終わるかもしれません・・・
それでもボールに体当たりです
1次リーグでは韓国の4番はヘッドスライディングで骨折ですよ
今日もヘッドスライディングで今江がポロりですよ 今江のポロりなんて誰も期待していませんよ
とにかく韓国は死に物狂いなのに対して
日本はなんですか シーズン前に大事な時期にケガが心配だから・・・とかいった奴がいっぱいいますね
王監督は試合に勝つことよりも選手を怪我をさせずにに日本に連れて帰り各チームに返すことが与えられた使命のようになってしまいました
これではいくら実力があっても勝てません
そもそも日本はどう考えてもベストメンバーではありませんよね
さらにアテネで三浦や岩隈が役に立たなかったことを忘れていますよ 二段モーションの疑惑のあるピッチャーをなぜ代表に入れるのですか 矯正したからって100%の実力がすぐに出せるとは思いません
まー怒っても仕方ないですね
私はサムソンリーをすっごく探しています
韓国球界のキムタクを探しているんです

画像は江ノ島の金魚フィギュア3回回したら出てきたよ!
ガチャは中に入らなくともできるよ
おみやげ物売り場の前にあるのです

2006/03/15(水) ピンポン6腹目?
晴れ やや暖かいかな

今日はちっと金魚が来たよ
少しだけどちょっとずつ増やすしていくよ

ピンポンが産卵した
役に立つオスは1匹しかいない
メスは3匹ぐらい産卵している
今日産んだのは初産であるようだ
出来はどうだうだろう
うまく孵化するだろうか


今日は眠いな
仕事がぜんぜん片付きません
ここのところ毎日つらいです
 もう寝よう

2006/03/14(火) のり巻きおばこ
たかが野球のたかがアウトセーフの判定でなにを怒りまくっているのか
まったく反省してますよ
瞬間湯沸かし器ですよ

赤いトマトもアメリカが青いといったら青いトマトになるのです
そんなことはずっと前からわかりきっていることです
いまさら野球のアウトセーフで怒ることでもないですよ
アメリカが身体を張って戦後50年 冷戦の激しいときも日本を守ってくれていたことを忘れていました
戦後焼け野原になってわが国をもう一度世界の一等国にまで引き上げてくれたのもアメリカですよ
ブッシュ大統領こそが世界に正しい秩序をもたらしてくれるのです
同性婚も人工中絶も連邦法により禁止されるべきです
早く日本を51番目の州に併合して下しさいよ
そしたらハワイもグアムもマリブも国内旅行で済みますよ

最高裁の話
山口県光市に母子が殺害された事件でなんと最高裁まで来てしまったのです
通常殺害方法の残虐性に関係なく2人殺しただけだと無期懲役が適当なところでしょうが
遺族の本村さんががんばって最高裁まで持ってきたのです
この話自体はどうでもいいんですが
この本村さんが南海キャンディーズの山ちゃんに容姿もしゃべり方もそっくりだと思うのは私だけでしょうか
髪型を山ちゃんカットにすれば絶対に似てると思います
この事件は7年前ですから山ちゃんのほうがあとからテレビに出ているのに「やまちゃんに似ている」って言うのは変かな
やまちゃんのほうが本村さんに似ているといったほういいのか
今回は弁護人が戦術的欠席をしたので来月またテレビでやると思うのでそのとき本村さんを応援してあげてください

金魚の話
今日は特にないな
明日水換えよ〜

2006/03/13(月) 寒さもどる
アメリカは世界の野球ファンがみている中で歴史に残る汚名を残しましたよ
アメリカの帝国主義は「俺様がルール」ですからね
BSEに汚染された牛肉の輸入を再開しなければ対日制裁を発動する とか上院でほざいていますよ
それは脅しですか 
日本はアメリカの植民地ではないんです
アメリカ産の腐った製品を植民地に送りつけそれで自国の利益を得ようとはまったくひどい話です
桜木町の臨港パークで釣りをしていると目の前はアメリカ軍の倉庫ですよ
日本は独立した主権国家ではないんですか
なぜ他国の軍隊が駐留し その家族や施設員の生活の面倒まで見ないといけないんですか
国民の税金でアメリカ軍の面倒をみるなんて独立国のすることか
町田の駅にでも週末にいってみろ
座間キャンプや厚木のアメ公が我が物顔で闊歩してるぞ
横須賀もすでにアメリカ海軍の支配下にあるぞ
戦艦三笠と東郷平八郎が泣いてるぞ
さらに最悪なのはこのアメ公どもは日米地位協定なる不平等条約によって守られているのですよ
アメリカ軍人全員に外交官特権があるようなもんだぞ
主権国家たる日本に他国の軍隊は必要ない
アメリカ軍が中国や北朝鮮への抑止力になっているというが
本当はそれは日本の軍拡への抑止力になっているってことじゃないの?
アメリカ軍がいなくても日本の防衛は十分可能です
 北海道 長野 四国の山の削って核ミサイル基地でも作ればいいじゃないの
通常型潜水艦を10隻減らして核ミサイルを搭載できる原子力潜水艦を3隻でも保有すれば 十分日本の国土は守れますよ
アメリカの核の傘にに入るのではなく自分で傘をさせばいいのです
H2Aタイプのロケットがつくれるなら十分中国やアメリカを射程に出来るミサイルを開発できますよ
 これ以上アメリカの帝国主義に付き合う必要はありません
アメリカの帝国主義により犠牲になった国家がどれほどあるか
アメリカの帝国主義はユーゴスラビア連邦を崩壊させた
ミロシェビッチ大統領はユーゴスラビア連邦の維持とセルビア人のために働いただけで ハーグに引き出されて戦犯にされる人物ではない
イラクのフセインがなにをした
王制を倒しイラク国民に原油の恩給を分配し
女性に教育の機会を与え仕事を与え イクラ国民の識字率をアラブにおける高水準にまでしたではないですか
ペルシャ人の原理主義革命と戦い中東が原理主義国家になるのを防いだのは誰ですか
フセイン大統領ですよ 
イランとの戦争でアメリカはイラクを支援していたではないですか
アメリカは自分の都合だけでルールを作っているのです
イスラエルを支援しイスラエルに敵対する国家や組織をテロ国家といいます
イスラエルにロケット砲を打ち込むとテロ行為と非難しておきならが
自分は世界各地で民家にミサイルを撃ち込んでいるではないですか
アメリカこそ世界のテロ国家であり犯罪国家です
誤爆ってなにさ アラブ人は巻き添えで死んでもかまわないってことですか
誤爆も誤審も人種差別以外のなにものでもありません
スポーツですよ
長野の冬季五輪で日本はスキージャンプ団体で金メダルを取りました
そしたらルール改正ですよ スキー板の長さは身長や体重に関係なくみんな同じもの使えばいいじゃないですか
アテネ五輪で体操男子団体で金メダルを取ればここに来て採点方法を変えるといいますよ
はっきりいて私はこの世界に失望していますよ
ビンラディンがアメリカを打倒し世界に新たな秩序をもたらすまで我慢することにします

金魚情報
すっごく寒いですよ
外の金魚はイジリせず
室内は毎日2〜3水槽水換えています
室内でも結構な戦力を整えています
そろそろ玄関水槽での繁殖も開始するかな

2006/03/12(日) もうちょいか
暖かくなってきましたね

今日も外の水換えをしています
水が傷んでいる水槽も見受けられます
こういう水槽は金魚を救助して全水換えです

水温が高くなると水の痛みも激しくなりますね・・・
冬眠明け最初の水換えはタイミングが難しいものです

まだ少し寒いですが金魚をいじるとやる気が出てきますね
今年はなにを生産しようかな〜って考えてしまいます

考えるだけが楽しいですよね
実際は思い通りにいかずイライラすることが多いですけどね・・・
ともかく微力を尽くします

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.