おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/12(水) ヒサノリの呪い
雨 夕方ごろから晴れる
というわけで夕方から水換え

っと江戸水槽にツガルを突っ込んでいたら卵を出してしまったようだ
誰の子供かわからない
一応とっておこう
成長すればすぐわかる
江戸は透明鱗だからね

親父のらんちゅう水槽も水換え
精子だけだしメス魚はうまず
それどころか1匹ボロボロになって充血しているよ
これは明日改善してしていなかったら隔離しないと・・・
さらにぽっぺの落ちたメスらんちゅう調子悪そう
ずーと糞をしていないし
水換えれば治るかなっと思ったのだが
午後7時の時点では生きていたが11時に見たら死んでいた(T0T)
ほっぺが顔面直撃ヒサ○リの呪いで おそらく 召されたか
お前も一緒に連れて行く〜!

こうしてらんちゅうのメス魚は壊滅した
乱暴者のオスのみ水槽を元気に泳ぎ回っているよ

さて次はミューズを取るぞ!
見とけよ!ミューズの選別は去年学んだ
最初は尾が弱いぐらいがいい
みんなトサみたいにそり尾になってしまうからね
ミューズは固定率すっごく高いよね
さすがは仙人だよ

雨が続きますね
かなり雨降ったみたいで水槽の水かさが上がっていたよ
少し排水した
雨水はそのまま水槽に垂れ流しています
少しぐらいどってことない
雨水が入ったぐらいで調子を崩すような金魚は
おばこには必要ありません
生命力の強い金魚のみ残します
野池で放し飼いではなく水槽で管理しているとだんだん金魚がヘタレになっていくのです
放し飼いの野良金魚にクウォリティーで勝っていてもヘタレでは意味がありませんからね

過保護にしない これが私の金魚繁殖です

もちろんかわいがっている大事な金魚は過保護ですよ
部屋で大切に飼います 長い生きしてよ〜って

APの仔
1回目の選別
数が大量 これはエサがいきわたっていない・・・
ハネようとしたがハズレが少なく100匹も捨てられなかった
これは困った
そろそろブラインを5本態勢にするべきか
ブライン沸かすのもラクじゃないよ トホホ・・・

近所のホームセンターで安売りをしている
ジャンボたらい角型 ついに角型が出たのか
これはほしいな
私はホームセンター大好きっ子ですからね
ホームセンター行くのが大好きです
条件としては
@ガチャが豊富
A金魚の器具が安い
B金魚生体を置いている
C単管なども置いてある
D駐車場とめやすい
Eゲーセンもついている
F100円ショップの入っている
Gクレープ屋が入っている 出張クレープカーが来る

こんな感じですかね これを全部そろえている店は
私の知る限りありません
金魚の器具はホームセンターが安いよね〜
うちは器具を置かないのは置く場所がないのが一番だかホームセンターより安く売れないからだよ
ホームセンターにはかなわないよ
だから金魚の数や質では絶対負けないようにしないと
負けたら存在価値がないよ
金魚一本 これだけは負けられないよ

器具はホームセンター 金魚生体は専門店 これが俺の中学時代からの金魚道です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.