おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/17(月) らんちゅう ミューズ産卵!
天候晴れ 気温も上がり 良好です

押尾を解体し外で日干しします
だいぶ痛んでいます 新しく板を自作するかな
カビキラーを振りかけて見ましょう

私も薬浴です ゲーセンでゲットした入浴剤でリフレッシュしましょう
いい香りになりましたよ あははのは

今日はちょっと買出しに行ったんです
愛用のダイナミックです
行くだけで100円分のポイントがもらえるのです
回数制限はあるのですがこまめに通ってかれこれ1000点はゲットしたよ
つまり1000円分だよ
私のような下流人にはありがたいことだ

産卵情報
親父らんちゅう産んだよ ヒサノリは死んでしまったが
残った充血のメスが産んだよ
でも卵が透明なの成熟した卵は黄色いのが出るんだよ
ちゃんと孵化するかな
失敗卵は 生まれてすぐ泳げず死んでしまうことがあるんだよ
ヘタリ稚魚だよ

後狙っていたミューズも産んだ

これで玄関水槽は
ツガル らんちゅう ミューズと産んだ
江戸の水槽も卵とったんだけど
ツガルと混ぜていたからどうだかわからない
もっかい江戸にチャレンジだ

卵は21度をキープしないといけないから
室内がパンクしそう
押尾ことベットを解体したのでスペースはあるのだが
改修中のためなかなかスペースがないよ

これから朝までスペース作りのため水換えと引越しだよ
大変だ

画像はオスらんちゅう ブサイクだね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.