おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/28(金) 水泡とサシをセット
晴れです 水温も19度まで上がっております
そろそろ自然産卵が可能ですよ

まずは水泡眼のサシをセットしました
サシは深見産のオスが2匹 チャイナのオスが1匹 チャイナのメスが1匹 自家産メスが1匹 5匹が親としております
背なりにおいては自家産やチャイナ産がややよいですが
深見産は魚そのものの質が明らかに違います
立派ですね 迫力がありますよ
コブも立派です しかし私が仔引きとコブは出ません
世間ではコブが重視されていますがね 私はコブが好きではないんですよ
巨乳なら何でもいいというわけではないでしょう
獅子舞みたいなツラしてグラビアアイドルとは笑わせますよ
しかし金魚の世界もコブがあればなんでもよいということではなのですよ
確かにコブがあるということはそれだけで魅力的な金魚になることには違いありませんがね
コブだけではいけませんよ

新エルバージュ効果絶大です
これで一安心ですよ
でもね充血しておりますよ
この時期毎年産卵ばかりに気を取られて他の金魚の管理を怠りがちです
去年は親魚が白点になりましたからね
それに比べれば今年の平和かもしれません
この時期親魚さえいればどうにでもなるのが金魚ですよ
産卵後2ヶ月もすれば金魚はもう立派な金魚になりますからね
つまり産後2ヶ月で販売可能なわけです
そう考えると食用の牛とかは大変ですね
美味しんぼを読んでいるとその大変さがよくわかります
食べ物を作るということは非常に難しく根気が要ることなんですよ
12巻に出てきた「牛骨髄カレー」は一体どうなったんでしょうか?
BSE発生後間違いなくつぶれたことでしょうね
おそらく常連客も健康不安に悩まされていることでしょう
山岡「アメリカの陰謀でクジラの肉は手に入らなくなってしまった」
そのとおりですよ
山岡さんを日本の首相にしてください
彼なら絶対 発がん性まみれの防腐剤でコーティングされたレモンや・オレンジの輸入は許しませんよ
もちろんアメリカの牛肉なんて絶対輸入を再開させません
我々の食の安全を守ってくれるのは山岡さんだけです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.