おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/04(火) 釣り 江ノ島〜平塚
天候良好 風やや強し

金魚にえさをまき今日は釣りに行きました
江ノ島です
江ノ島はやっぱりいいですね
奥の灯台下で釣りました
家族連れでにぎわっています
ファミリーで釣りとはいいものですね
でもぜんぜん釣れてないみたい
私もがんばりましたがキープできるサイズはキスが2匹だけでした
なんか奇跡的に小さなタコがつれました 大きさはどう計るかわかりませんが
イイダコって感じのサイズですね
たぶん子供だと思うので逃がしました
海に入ったら墨を出したよ

その後平塚に移動
釣り開始
ぜんぜん釣れないなー
最初にキスが1匹釣れるも
その後はヒイラギ クサふぐと食えない奴らばかり・・・
もう1匹キスがかかってやったーっと思ったら
水面から出たところで ポロリと落ちた・・・
無用なポロリにはガックシです

なんかうなぎの稚魚を掬うおじさんに話しかけられました
うなぎの稚魚は1グラム100円もすることがあるそうです!
今は40円・・・取る人は一晩で20万円ぐらいうなぎ取るんだってさ
稚魚のうなぎを取るのは免許がいるんだって
すごい商売だね^^
一応この稚魚も天然うなぎだからね
これらが日本のうなぎ養殖場に持っていかれるんだって
稚魚が天然ものだったら養殖場で成長して出荷されても天然扱いなの・・・?
養殖場に天然うなぎのいけがあるってことだね 怪しい・・・

明け方まで寝ずに釣りをしてたんです
3時を回るぐらいから急に寒くなって死に掛けました
自販機がすぐあるので缶のコーンスープを2つも買ってしまいました
あったかくて生き返ります
でもうまく粒粒コーンが飲めないんですよ よくふっているのに・・・がんばって缶の底にへばりついたコーンを飲もうと缶の口を吸っていたら唇が切れてしまいました と予想される方もいると思いますが そんなことではありません
吸っていたらコーン勢いあまってが喉の奥にへばりついたのです!
ゴホゴホと一人でむせてしまい体力を大いに失いました

結局朝までがんばって小さいはぜが2匹のみ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.