おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/09(日) お見合いです
晴れ 天気よい 気温も上がる 夕方やや風強くなる

今日はよい天気でした
仕事もはかどりましたよ
無事に越冬したパールたちを日当たりのよい上段の水槽に移す
パールは3つに分けて冬眠させた
主力の180リットルでトラブル発生という情けない話となったが
残り2つは体長2〜3センチと小ぶりなのに調子がいい
実際180リットルプラにはいっていたほうは販売用に使っていたのでもう売れ残りしかない感じであった
それに比べれば残った2水槽のパールは7月生まれの遅い生まれだが形はいい感じだ
これから大きくしよう いかんせい小さすぎる

玄関の産卵水槽は最後の一席を ミューズ系とした
長手にしようかと思ったのが 駄作でも平均的に稼げるミューズ系のほうがいいなって思った
3歳になる親の金魚をみるとなんとも独特な形なのだが「かっこいい」意外とこの金魚はかっこいいのかもしれない
ミューズ形の中でも彩錦と呼ばれる彩のきれいな柄がお気に入りだ 追星もかなり出ているぞ!がんばれ
長手は去年のうちの稼ぎ頭であったが今年はスタートが遅れそう
あまり売れないのだが当歳で万桁で売れる魚が出る おばこ唯一の高級魚である
これはいい魚が出ればの話で出ないこともありうるので無難な金魚にしておこう 最初は選別眼も落ちていると思うしね

こうして玄関水槽は江戸 ミューズ ツガルと3品種となった
ツガルは昼真っから追っている・・・産むかな
江戸はオスがいないのです・・・しょうがんないな
あのオスを使うか 私の部屋で飼育している江戸錦
もう5年以上飼育ているかな
眼球は真っ白となり尾もよれよれ頭を振って泳ぎます
色も褪せ どう見ても老体ですが金魚のオスは死ぬまで現役だと聞きます
追星がやや弱いが使えるだろうか
遺伝子としては優秀ではないが他にオスがいないのでしょうがない
この江戸錦は金魚を始める前当時付き合っていた彼女が買ってくれたものでかなりの安物です・・・
ほとんど要らない金魚は売り飛ばしてしまったのですがさすがに人からプレゼントされたものを売り飛ばしてはまずいかと思い
部屋の片隅で他の金魚に突付かれながら生きながらえています
かなりボロが来ているので死ぬ前にもう一仕事してもらいましょう
明日メス魚とあわせて見ます

たまごっち
ワニみたいなのがお見合い相手を連れてくるようになりました
でもくちばしっちという口のとがった変な奴です
こんな奴に俺のぎゃるっちはあげられません
40歳まで待って理想の相手が来なかったらくちばしっちでがまんします


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.