おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/11(木) 取りつかれた東
曇り 気温21度ぐらいかな 蒸し蒸し

朝起きる
販売魚が追っている
水槽で卵をぶちまけられるとやっかいなので別容器に移して産ませておく

東は産まないな・・・
ちょっとメス魚を見てみようと持ち上げると
追星があるのです!?
これは去年産んだメスですよ
性転換してしまったか
これはたまにあるのですが先日少し卵をこぼしました
試しにお腹を押してみると 白いもやもやが出ます
精子です!
そして未熟な卵も・・・
お尻の穴がかなり膨れ上がっているのです
見てはいけないものを見てしまいました
昔本で読んだことがあるのですが
これは両性具有というものです
悪魔にのみ与えられた能力がなぜ私の大事な金魚に・・・
そうです 私の東錦は 悪魔に取りつかれてしまったのです
あまりの恐怖にこの東は隔離して島流しとしました
中世のヨーロッパなら間違えなく村ごと焼き払われていたでしょう
仕方ないので違う東を仔引きします
本当に残念ですがたたりがないければよいです

それ以外は快調です
金魚の水換えをがんばっています
ちぎょのスペースを確保です
結構育ってきたかな
そろそろ第1回目の選別をスタートするよ
本格的に選別をする前からサイトの修復で目と方をやられてしまったのが気がかりですが
まだ若いですからまだまだやれますよ

尾の開きが良ければ幸せです

そうそう水換えっぱなしで洗面器にいれておいた水槽に戻すのを忘れたよ
夏だったら確実に全滅だよ
今回は被害は軽微だ

間抜けが出ないように注意しよう

そして必ず最後に1周回って水がないかチェックだね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.