おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/12(金) 眠くない
天候曇り晴れ
朝はかなり冷えていた
水温日中でも15度

ゴールデンウィークの代休という名の地獄の1週間でした
今日の睡眠時間は午後12時30分から3時 午後9時半〜11時です
90分睡眠を2回取るようにしています
変な薬物とか摂取していませんが眠気が来ないんですよ
興奮して寝れないのです 明日は別に遠足ではありません
それなのになぜでしょう
こういう生活に慣れてしまったからですね

休みと言っても外出するわけではなく家で黙々の作業です
毎日出荷もありましたし 全然休みではなかったですね
しかし私には長ーい冬休みがあるので
この時期は寝ずに働いてもお釣りが来るぐらいですよ
がんばりましょうね

金魚の生産とはかなり過酷な労働ですよ

さて稚魚ですが
ミューズの外組を選別しました
一時は捨てようかと思いましたが復活です
成長も室内組に追いついて こっちのほうがいいぐらいです
100匹ほどハネました

その他特に異常ナシです
雨が多かったですがようやく金魚も絶好調になって来ました
しかし予防のために薄くエルバージュを入れておきます
予防的薬浴です
いろんな水槽で勝手に盛って産卵しています
どれがどれの卵がちゃんとシールを貼っておきます
さて土日は天気が悪いようで
ゆっくり休めそうですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.