おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/18(木) 秋葉乗り入れ
また雨ですよ!何ですかこの天気は・・・
これでは稚魚が育たないよ
気温も水温も20度に届かず
まったくひどい天気が続くな
交流戦も雨で流れて日程が大変だよ

さて昨日のカプセルプラレール秋葉乗り入れ編 遅いと日記に書いたら早速発送の連絡が来ました
もうガチャに出ているそうですが・・・
私はしばらく寝かせてから高値で売る という戦法なので焦らなくともよい
私の取引額でで年間一番多いのは運送会社のヤマト運輸で
次は金魚問屋といいたいところですが今年がガチャ屋になるかもしれません
金魚の話題がなくてすいません
雨だとやることがないんですよ
そうそう親父のらんちゅう春から5匹死にましたよ
ヤンガスに取り付かれてから4匹です
死ぬたび私が新たに追加しているのですが次々死にます
ヤンガスなんてやってないで金魚の世話をしてください

明日江戸錦と東を探しに神奈川県西部に進出します
大和と厚木にいきますよ いい金魚をゲットできるかな
最近 いい金魚がいませんよ
人民元は安くていいのですよ 
昨日話題になったのだがこの金魚業界を盛り上げるにはどうしたらいいのでしょうか
沈み行くこの業界を救う術はあるのでしょうか
生産者を育てようが組合を改革しようが無駄ですよ
そんなことでよくなるわけがないです
私には秘策があります
「愛子様に金魚を飼ってもらう」です
ここはロイヤルファミリーの力をかりるしかありません
愛子様が金魚を飼ってワイドショーで取り上げれば
絶対金魚は売れますよ
宮内庁に私の金魚を献上する趣旨のメールをうまく送っておきますよ
私はね 変な役者やスポーツ選手を叙勲するぐらいなら
金魚生産者の方で受勲するにふさわしい人が結構いると思うんですよ
ぜひ長年金魚生産に携わってきた生産者の方を叙勲してください
毎年乱発される「農林水産大臣賞」とかはいりませんから
お願いしますよ
私もいつか中曽根を超える栄誉を賜りたいものです

あと10年もすれば国内の金魚生産者は老齢で稼動できなくなるでしょうから 
そのとき私は再び金魚を始めようと思います
農業ではない芸術の品としての金魚を作り上げますよ

S水産で聞いたリュウキン情報
選別ありなら木村がよい
篠塚は大きくなりやすい
○○はいいが血が濃いため口曲がりが多い
リュウキンを言っても生産者で特徴があるのですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.