おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/21(日) マイマイカブリとは
天候晴れ 気温上がる

 25度

今日はいい天気です
朝 親父のらんちゅうが産んでいましたよ
しかしまた1匹死亡です
親父はヤンガスに取り付かれ らんちゅうは死神に取り付かれました

土曜日曜は人が意外と来るのですが
庭が狭くて移動に不自由します
本来の通路にプラ舟を並べてしまっているからいけないんですが
お客様には不自由をおかけしますが今しばらく我慢してください
また足元には十分中指定ください
排水用のホースが散乱しております
私にはものを整理する能力が欠如しています
出したら出しっぱなしです

さて水換えもそこそこに最近は選別に大半の時間を使っています
今日は浜の選別 出来はまあまぁかな
一応 尾は開いている
水槽がん2腹目は尾が開かず破棄となったが今のところはそれ以外尾が開かない稚魚はいない
せっかく産んで孵化しても 尾が開かなければ意味がないのだ
生後1週間経過して尾が開くまでは安心できない

天候が雨続きだったせいか
ナメクジの猛攻にさらされています
夜になるといたるところにナメクジが・・・
でも最近カタツムリを見ません
小学校のころは雨が降れば必ず道路に這い出ていたのですが
つぶさず歩くのに苦労したぐらいです
昔はカタツムリを飼っていて「産卵」させたこともありますよ!
すげー大量のカタツムリが現れたのです
でもカタツムリ もう見ませんね 
マイマイカブリという虫に食べられてしまったのでしょうか
図鑑で見たマイマイカブリは幼稚園の私にはマムシと同じぐらいの脅威でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.