おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/03(水) バケツタワー
多くの皆様は5連休なのでしょうか
私は休みナシです
もう体力の限界ですよ・・・

卵は寒いのでバケツに移し全部自室に避難させました
部屋は水温20度ぐらいです
これのおかげで足の踏み場もない状態です
よくホストクラブでやる シャンパングラスをタワーにするやつあるでしょう
あんな感じでバケツを積んでいます
地震が来たら大変だ

稚魚が大量に生まれてもいいように
ブラインを9本体制にする
去年は12本体制までいったけどね まだそこまで生んでいない
でもね エアストーンとチューブが足らんのよ
昼間買出しにもいけないし夜9時までやっているティアラにでも行こう
ティアラは駐車場広いし夜9時までやっているから非常に重宝します

稚魚大量になりそうですが
きついですな
我が家ではヒーターを屋外で使用してはならないという法律があるんですよ
ま、電気代をかけてまで稚魚を寒い時期から育てても仕方ないんですけど
しばらくはバケツで室内です なんかかわいそうですが我慢してくださいよ

実はツガルなんですが玄関組がエラになってしまったのです
治療せずに全部捨てました 病気が出てもいいように戦力を3つに分けておいたのです
2つ健在なら十分です

先日生んだ ピンポン7腹目が孵化した
ちゃんと泳いでいる
実は人工授精してしまった・・・
「待って下さい神父様これには訳があるのです」
そうなんです 実はオス魚が沈没状態になってしまったのです
だから仕方なく・・・・
本当ですよ 信じてください
沈没になった原因は私が人工授精時にお腹を押し捲ったからかもしれませんがね
ともかく浮力はありませんが種としてがんばっていますよ
白勝ちのピンポンがよく出ます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.