おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/19(月) A和金1腹目壊滅
天候晴れ 日中水温27度 暑いよ!

昨日雨に打たれすぎたせいか 喉が痛いのです(T-T)
調子乗って扇風機なんかに当たりながらスイカを食べたせいかもしれません
ともかくまだ身体は絶好調です
夕食はネギとにんにくを大量に焼肉を食べ体力をつけました

稚魚は普通に成長していますが
調子の悪いものはポツポツと落ちていきます
実は魔の水槽が発生しまして
その水槽は水泡眼1腹目を壊滅させた90cm水槽です
そこにうつしたA和金も壊滅しました
水槽を取り外し新しい90cm水槽をセットしました
こんどもA和金を入れる予定 また死んだら水槽に菌がついているのではなく「風水的に場所が悪い」ということにしておきます
2回壊滅が続いた水槽は十分に天日干です
塩素につけよう

塩素で思い出しましたが今日長手親魚をやってしまいました・・・
水換え時の塩素抜き忘れです
水温をあわせるため2時間ぐらい放置していたので大丈夫だったみたいです 東京だったら間違いなく死んでいたでしょう
横浜の水はかなり塩素が薄く感じます でも夏場は濃くなりますからね 抜き忘れは注意してください
稚魚は塩素に弱いから抜き忘れると死ぬよ 毎年これで数回は全滅させるのです
注意力散漫は日本代表○ィフェンスラインと私の代名詞です

毎日大量のハネ魚が捨てられています 私は炎天下に放置して処分しています 天気のいい日は1日でしらす干になります
生きたまま流すのはいけないらしいよ ま、金魚が自然でいきるとは思えないけどね
私の中では「咲ひかり稚魚用SSS」を食べられるようになったら
「金魚」として扱います この大きさになったらなるべく捨てずに極力貰い手を捜しています

稚魚で手一杯で通販の更新はぜんぜん出来ていません
すいません もうちょいまってください

画像は販売用水槽 すでにコケだらけで金魚は見えない
こんな状況です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.