おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/30(日) おやすみ〜
曇り晴れ 30度 でも夕方から涼しい

今日は開店以来一番人が多かったかもしれません

金魚すくいが期間限定で復活しました
今まではハネ魚はビッダー○ハネ市場に出していましたが
今度からは金魚すくいハネ市場行きです

変死体発見!
金魚の変死体が出ました(怖)
誰かに踏まれてぺちゃんこな金魚・・・
おそらく丸々太った竜眼です・・・今日手にとって出来を見ていたのですがその後行方不明です

さらに1匹排水中に竜眼を流して殺してしまいました

英国などの動物愛護にうるさい国では間違いなく逮捕されてしますよ

今回は出来のよい個体だったので少しへこんでいます
毎年踏み殺し 事件が数件あります
網に引っかかって落ちちゃんだろうね
それに気がつかないんだよ・・・
一番ショックだったのはアルビノ三尾和金を踏み殺したときです
あの金魚は本当に惜しいことをしました
今でも悔やみます
金魚は大切にしましょう

ここ3日ほど唇が腫れてアラファト議長のようになってしまいました
レバノンでのシオニストの傍若無人振りを見て見ぬふりする私へのお叱りかもしおれません
唇が井上和○ぐらいまで腫れるのは許容でますが
髪の毛だけはのりうつらないでください
私の中では唇が腫れると「しっかりしろ」程度ですが
髪の毛が禿げ上がってきたらアラファト議長が激怒って感じですね

2006/07/29(土) 神は天にあり 奇跡が起きた
天候晴れ曇り一時雨

朝玄関を出ると奇跡が起きていました
玄関の壁ににカブトムシのオスがくっついているのです!
しかもでかい!
まて!ぬか喜びはよくないぞ
以前このパターンはカブトムシがカゴから脱走したケースだ
しかし今回はしっかりかごの中にもいました脱走ではありません!
今年はノコギリオス1カブトオス1カブトメス1が我が家で取れました
昔はカブトムシなんて取れなかったけどな・・・
夜中や朝方外に出なかったから気がつかなかったのかな・・・
まぁいいや

夜にはメスを家の近くで2匹拾う
なんか本当によく落ちているな
一昨年カブトムシを20匹以上逃がしているので
勝手に近所でも産卵してしまったのかもしれない

今日の夜の部はカブトムシメス6匹
オスはなしです

金魚の話
長手タイプのオランダを日本オランダとか言うらしいのだ
これはネーミングミスである
それは検索サイトで検索すればわかります
日本・オランダと国名を2つつづけると金魚が一発で出てこないですよ

2006/07/28(金) ペパーダイン
天候晴れ 水温27度

天候もよく 金魚も好調です

これからの時期は水温も高く金魚の活きもいいので病気とはほぼ無縁でしょう
気をつけるのは水の痛みです 屋外飼育の場合ガス病などは注意ですね
室内では蒸れやすくなるのでライトの設置などをリフトで改善するとよいかもしれません
ガラス蓋は密閉しすぎてはいけませんよ

金魚の話は置いておいて
欽ちゃん球団は存続するのですが
私は解散するほうに5ドルかけています
指揮官とは部下の責任を負うものなのです
だからこそ指揮官に迷惑のかからないよう兵たちは規律正しく軍令に従うのですよ
その昔 ある戦国武将が某城を取り囲んでいました
城を攻めるのです
しかしその陣中でバカ武者が功を焦って攻撃命令が出る前に手下数名を引き連れ単独で抜け駆けをし城に攻めかかりました
攻撃は失敗し城兵たちははここぞとばかりに城から打って出て
攻め込んできました
不意をつかれた攻め方は敗走し多くの犠牲を出しました
しばらくして裁きがありました
軍令違反は当然死罪です
バカ武者は所領没収の上磔刑です
またバカ武者の上司に当たる部将は部下の責任を取り切腹を自ら申し出ます
しかしこの部将は家中一の武辺者であり同僚や部下からの信頼の厚い男でした
すぐさま多くの家中のものが助命嘆願に走ります
そのおかげで結局切腹もせず処罰もありませんでした
ところが「腹を切ると言ったのに切らなかった卑怯な男」として
同僚や部下までにも陰口を言われるようになり
家中での序列は後退しその息子の代で所領は召し上げられてしまうのです
テレビカメラの前で全国ネットで「やめる」と言っておきならが
気が変わったから「やめない」とは男のすることではありません
私は欽ちゃん世代ではありませんし
私の知っている欽ちゃんと言うのは
仮○大賞で一人で空回りしている欽ちゃんです
テレビで今見る限る老害以外のなにものでもありません
彼は軍人でもなければスポーツマンでもなくテレビタレントです
チームのために自らが潔く腹を切るということは出来ないのでしょう
普通に考えればチームの選手がこのような不祥事を起こせば即時に無期限で活動は中止になるはずなのですが
何事もなかったように遠征して試合をすること自体理解できません
まずは事件の真相究明を球団として行ったうえで所属選手と監督ことボケ老人の進退を決めるべきでしょう

山本は俺の知っている国でしたら
女性に飲酒させた上で姦淫した罪で銃を持った覆面男たちに
広場に連行され 民衆が集まったってきたら
大勢の前で自分の罪を自白させられます
自白が終わると頭に銃弾を撃ち込み処刑されます
亡骸はしばらく晒され
子供たちは石を投げつけます
こんな感じでしょうな

ペパーダインで最初に習ったことは
女性を部屋に連れ込むときは部屋のドアは女性に開けさせろということです
女性が服を脱ぐときはボタンひとつでも男ははずしてはいけません
弁護士「山本さん あなたはバーで女性を知り合いその後自分の部屋で飲み直そうと誘いました さて部屋の前に着きました 部屋のドアはあなたが開けましたか?」
山本「いいえ」
弁護士「山本さんは空けていないのですね では誰がドアをあけましたか?当日あなたの部屋のドアを開けた人物がこの中にいますか?」
山本「はい」
弁護士「ではその人物を指差してください」
山本「(指差す)」
弁護士「つまりその人物は自分の意思であなたの部屋に自ら入ったということです」

ペパーダインとは学歴詐称の古賀元議員の卒業できなかったカリフォルニアの大学です
私も学歴詐称するのによく使います

画像はカブトムシ!
やっぱりかっこいいな

2006/07/27(木) 24時間
晴れ曇り やや昨日よりは涼しいかな

金魚の売れ行きはまずまずです
営業時間内に誰も来ず営業時間外のほうが人が多いなんとも珍妙に現象が・・・
基本的に24時間家にいるので何時だろうがモウマンタイです
電話していただければお待ちします
しかし夜は照明設備は貧弱なため
懐中電灯持参でお願いします
また蚊にかぶられまくるです

学生さんは夏休み突入ですね
夏休みということで私も明日から真面目に営業します
しかし!青水だらけでまともに金魚は見れません
えらそうにいくことではありませんが・・・

水泡眼の青仔サイズがオススメです!!!!

2006/07/26(水) カブトムシ漁
晴れです 30度

久しぶりにお日様が顔を出しました
暑いですな
暑いということで多少はにぎわいました

そして床屋に行きました
ちょっと来週東京に行く用事が出来たのでモジャ公は捨てました
モジャ公では出入り禁止の可能性があります
私は年に2回しか床屋に行きません
お金がないし時間ももったいないですよ
大金持ちになったら表参道まで行ってカリスマにカットしてもらいたいですね
しかし表参道まで電車で40分程度かかります
髪を切るのにそこまで遠くまでいく必要は・・・ないよね

カブトムシを取りに行きました
父親と・・・
親父の運転は私からすると暴走です!
結果はオス3メス3です
車に引かれた残骸が5匹以上はあります
タイミングがよければ回収できたのに・・・
1匹は内臓が破裂しながらまだ生きていました

去年から日記を読んでいる方に説明はむようと思いますが
カブトポイントは家から親父の暴走で10分程度の距離にあります
道路の街灯に当たって落ちるカブトを拾うというのが私のカブト漁です
道路に落ちたカブトを車に轢かれる前に拾うのが腕の見せ所です
もちろん人間も車に轢かれない様に注意です

実はメス1匹は帰りに家から数百メートルの極近い距離で拾いました
夜中歩いているとカブトムシは落ちているのかもしれませんね
普段夜中下向いて歩いたりしませんからね

金魚の話題を少し
水温が上がったせいかアルビノが鼻上げしています
40センチ水槽にに30匹鼻上げから2日放置したら15匹死にました
これに反省して今日アルビノの90cm水槽でも鼻上げが見受けられたので即水換えです!
そしたら今度は排水ポンプに3匹吸い込まれて死にました・・・・
本当にマヌケですね
普通に屋内の水槽で飼育している場合はまずないでしょうが
屋外で「金魚は水槽の隅に集まり 水面をパクパクしている」時は即水換えをしてください
放置して朝起きると半分は死んでいますよ

2006/07/25(火) AP連続産卵
ちょっと晴れる 水温25度 蒸し暑いな

もう少しホームページのアクセス数を伸ばしたいぞ
はっきりいってアクセス数が伸び悩んでいます
これ以上は伸びないのか・・・・
1日200カウント程度です ダメだな・・・・
そのうちお気に入りから直で来るのが120件程度です
検索サイトから来る新規客は50件程度です
これではダメだ
アクセスアップするためにどうしたらいいのだろうか
やはり放火しかないのか・・・・
それとも熊田○子のそっくりになるか

ホームページの作りがよくないんだな
残念ながら金魚レベルが20とするとパソコンレベルは3程度です
がんばってショッピングカートでもつけようかな
とにかくもう少しホームページをがんばります

金魚は好調を維持していますが
稚魚の成長はよろしくないですね
密飼いです
密で飼っているといくらエサやっても伸びません
やはり文部省最大の失態 「ゆとり飼育」が金魚には一番です
長手の3腹目を一部(20匹程度)新しい衣装ケースに移しました
採卵が遅かった上に成長も遅いとなると亜希になっても5センチに届かないかも・・・10月までに5センチは超えたい

APまだ産卵しています
一体いつまで産むのか
ちなみにAP採集腹と思っていたのは全滅です

2006/07/24(月) みられまくっちゃ
曇り 水温25度
曇りがちな天気が続きます
暑いと外で作業できませんから私にとっては好都合です
金魚も売れず作業がはかどりますよ(泣)
お盆がすぎるまでは売れ行きはよくならないでしょう・・・
留守宅に金魚を置いていくことになりますからね
新しいのを増やすのはその後です

まだ産卵しています
APです
一体いつまで産むのやら
APは稚魚のうちにかなり死ぬので卵はいくらでもほしい
ただもうスペースがいっぱいだな
何とか売りまくるっちゃ

某携帯電話「みられまくっちゃ」と入力するとフリーズしてしまうそうです
「みられまくっちゃ」って何語だよ?ラムちゃん語か・・・
プレスリリースが出る前に普通に入力して携帯が壊れた人は一体なに県の人だろうか
せっかくだから「みられまくっちゃ」を今年の流行語大賞にノミネートしておこう
「イナバウアー」に負けるな
最近荒川○香の某CMが正直夢に出そうなぐらい怖い
お茶のCMじゃないよ・・・わかってくれ あれです

稚魚の飼育は難しいなと思う
飼い方次第で良くもなれば悪くもなる
なんか不可思議な現象がおきている
長手が丸くなってきた
去年はかなり長くなったのに飼育方法が違うからだろうか
とにかくかなり丸い もう長手じゃないよ
今から延ばすために水深を浅くした
タナゴの稚魚を育成するには水深を1センチにして飼育するのだよ!!!
あんまに伸びすぎても好きじゃないんだよな
長ければいいというものではない 太さもともなって長いのがいい またしっかりとコブが出なくてはならない
ある愛好家が「チ○コのようなオランダがよいオランダだ」といっていました 
長くて太みがあり頭(コブ)がでかい

2006/07/23(日) かぶられそう
曇り 25度

まったく暇な週末になってしまいました
さらに毎月恒例の喉が痛い病です

今日朝方雨の中外で作業していたからかなり濡れてしまったのでそれが原因かもしれません

で、夕方ぐらいから喉痛です
さらに夕方メロンを食べたら喉がさらに痛くなりました
私はメロンを食べると喉が痛くなるという変な奇病を持っているのです
またフレッシュパイナップルを食べると喉が痒くなります
キュウイは3個ぐらいまでは平気ですが食べ過ぎるとダメです
スウィーティーにいたっては見るだけで吐き気を模様します

さて困ったことがおきました
地域によって呼び名が違うようですが
アブというかブヨというかブユのいうかいわゆる血吸い虫が横浜の住宅地に発生です!
まだかぶられていませんがいつかぶられるか不安です・・・
いったいどこからわいてきたのでしょうか
20年以上ここに住んでいますがこいつは初めてです!

2006/07/22(土) 出目水を破棄
曇り 涼しいですよ
外での作業も快適です
水換えも大変よく出来ました

出目水の最終腹を選別しようと思って選別すること10分
嫌気がさしいてやめました・・・
マジ絶望 背なりが悪すぎる
数も大量でとても今の私には無理です
5月だったらまだがんばってしてたかもしれませんが
この時期に1回目の選別をする気力はもうありません
出目水破棄です
この破棄で空いた180プラ水槽にツガルの3腹目を入れました
ちょっと成長不良気味でしたからこれで大きくなるでしょう

水温が上がり水換えのペースを上げなくてはいけません
1日600リットルの水換えを目標としています
たいした量ではありませんが なかなか排水が大変です

さて水泡眼を戦列に加えました
水泡は1腹目を壊滅させてしまったので主力は2腹目になりますが
まずまず背なりはいいようです
尾はいかんけどね

2006/07/21(金) シフトキーが死んだ!
雨曇り 水温20度ちょっと

ハッキリしない天気が続きます

エサを補給しました これで稚魚の成長もよくなるでしょう

こう雨だと水換えも進みませんね
室内の金魚を中心に水換えをがんばっています
室内と屋外では金魚の飼育方法はかなり違ってきます
室内のほうが飼育は簡単ですが水換えが大変です

そんなことより今シフトキーが死にました(今気がつきました)
なんだろうシフトキーなんてまず使わないのに・・・
もうまったく反応しません
しかし幸いなことにシフトキーは2つあるのです
キンタ○のようなものですね
でも私のキーボードは爆笑問題の田中になってしまいました(無念)
でも本当に壊れたのがシフトキーでよかったよ^^;

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.