おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/11(火) 選別だー
天候曇ったり晴れたり 雨も降る プツプツ程度
暑いよ水温はもう常に25度より上です
金魚のエサ食いもよい 大きく成長する時期です

今年はいまだに生後間もない稚魚が大量なり
天候不順で5月にまともに仔引きできず
6月にはかなりの稚魚を壊滅させてしまったからでしょう
幸い6月後半に生まれた金魚は調子がいいようです
この天候なら順調に育つ

予定通り長手の最終腹を選別
身体が半分くらいしかないのが多いの・・・
尾びれとかないんですよ
たとえるなら「オトタケ君」みないた感じです
孵化までの日数が早すぎたのか 未熟な稚魚です
また目が奇形が多いです
黒目がなくて点程度の目しかないんです
目つきが悪いよ 目のつく位置もずれていたり
こんなに目の奇形が出るのは久しぶりだね
尾も曲がったのが多い 尾芯(尾の中心)が左右にぶれているのです これは上見でないとわからないですね
横から見ると少しぶれてるぐらいだとわからなくなってしまうので早めに捨てます
出来はかなり悪く選別に2時間近くかかった
それでもまだ300ほど残っているかな
次の選別で100までは絞りたい
1回目の選別でどれだけ絞れるかが勝負です

今日は徹夜ではたらいてしまった
寝る時間が完全にエルサレム時間です
今日はこれから室内水槽の再編成です
なぜなら銀秋金2腹目が溶けてしまったから破棄します・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.