おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/14(金) 暑いなもう夏だ
暑いですね気温が35度 水温も30度近くまで上がります
あまりあがりすぎてもよくないですから
「すだれ」で日よけをします
夏の間に100円ショップですだれを買いだめしておきましょう
冬もすだれは役に立ちますよ
枯葉や雪を防ぐため池にかぶせて金魚を寝かせます
布団のようなものですね

親のアズマはかなりいい色に焼けてしまった
焦げ東です
東錦は直射日光厳禁です
ま、わたしはがんがん濃い青水で焦がしてしまいますがね
東錦の浅黄にはタミヤカラーで言うところの「つや消し」と「光沢あり」があります
私はつや消しのほうが好きですね
しかしサラミスを光沢ありの紫にしてしまいました
観艦式でもあんなカラーにはしませんね
軍艦はつや消しですよ

それにしても暑いですね
サングラスでもかけようかと思います 目が痛い
桜井 高見沢 坂崎
私には3グラス3人衆があるのです
しかし1人は75センチ水槽を持ち上げたときに圧死しました
誰だか忘れましたが・・・
残り2人も行方不明です またゲーセンで取ろう

稚魚もこの水温ですから病気も出ず好調になってきました
なんか金魚が面白いですよ
5月はかなりへこみましたがここに来て士気は上々です
しかしそれに比例して次々と庭にプラ水槽を設置して歩行スペースがなくなりました
足元には十分注意してください!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.