おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/17(月) ナセルアルハビニ?
海の日です 雨です・・・
涼しい 水温25度

なぜか父親が網戸を張り替えると言い出しましてガレージスペースを占拠です
これで排水が出来なくなりました
そのため水換えは午後5時から
雨の中行います ちっと寒いな

雨ですがいつもどおりエサやりです
エサ食いはいいですよ

選別
東を選別した
100ほどハネた 尾がいかんな
心を鬼にして厳しく選別する
よいものを作るには必要なことだ
なんか三尾が多そう・・・
成長状態はまずまずか 冷凍赤虫を食べれるよ
しかしまだまだ小さい

長手がまだ産んでいた
いつまで産むのか 完全放置の自然産卵である
受精率はどうか?もうちょっとがんばってみるか

MSNメッセンジャーというものをご存知だろうか
私はこれに登録してあるのだが
今日よくわからない外国人に話しかけられた
ナセルというらしい アラビア語だ・・・
ミミズがのたまわったのようなアラビア語が私に読めるわけがない
英語で「JAPANESE ONLY」と返事をしてもミミズが続く
「ARABIC?」と返事をしたら
よくやく英語で返事が来た
しかし英語もわからん・・・
どうやら自己紹介をしどっかの学校のスチューデントボーイといっている
地名(学校名)はわからない
私は「I am Japanese」
「form YOKOHAMA」
と返事をするとようやく人違いだと気がついたようです
ベリーソーリーといって去っていった
 あとで残されたアラビア語を訳すと
どうやら私を大学教授と勘違いしていたようだ
プロフェッサーである
どうして勘違いしたのか
思い出してみると私のIDがアラファト議長のゲリラ名であるためアラブ圏の人間だと思われたようだ

私を含め日本人というのは本当に英語が出来ないなと思う
ナセルはスチューデントというつづりがすぐ出てきたし
私のカタコトエイゴを理解した
私は上記「」内の英語以外は最後に「See you」と返しただけである
植民地支配の影響下英語は世界の共通語なのです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.