おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/26(水) カブトムシ漁
晴れです 30度

久しぶりにお日様が顔を出しました
暑いですな
暑いということで多少はにぎわいました

そして床屋に行きました
ちょっと来週東京に行く用事が出来たのでモジャ公は捨てました
モジャ公では出入り禁止の可能性があります
私は年に2回しか床屋に行きません
お金がないし時間ももったいないですよ
大金持ちになったら表参道まで行ってカリスマにカットしてもらいたいですね
しかし表参道まで電車で40分程度かかります
髪を切るのにそこまで遠くまでいく必要は・・・ないよね

カブトムシを取りに行きました
父親と・・・
親父の運転は私からすると暴走です!
結果はオス3メス3です
車に引かれた残骸が5匹以上はあります
タイミングがよければ回収できたのに・・・
1匹は内臓が破裂しながらまだ生きていました

去年から日記を読んでいる方に説明はむようと思いますが
カブトポイントは家から親父の暴走で10分程度の距離にあります
道路の街灯に当たって落ちるカブトを拾うというのが私のカブト漁です
道路に落ちたカブトを車に轢かれる前に拾うのが腕の見せ所です
もちろん人間も車に轢かれない様に注意です

実はメス1匹は帰りに家から数百メートルの極近い距離で拾いました
夜中歩いているとカブトムシは落ちているのかもしれませんね
普段夜中下向いて歩いたりしませんからね

金魚の話題を少し
水温が上がったせいかアルビノが鼻上げしています
40センチ水槽にに30匹鼻上げから2日放置したら15匹死にました
これに反省して今日アルビノの90cm水槽でも鼻上げが見受けられたので即水換えです!
そしたら今度は排水ポンプに3匹吸い込まれて死にました・・・・
本当にマヌケですね
普通に屋内の水槽で飼育している場合はまずないでしょうが
屋外で「金魚は水槽の隅に集まり 水面をパクパクしている」時は即水換えをしてください
放置して朝起きると半分は死んでいますよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.