おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/03(月) ブライン被爆
天候晴れ 暑いね〜

長手の仔が孵化
夜中には江戸の3腹目が孵化
江戸は1腹2腹と壊滅状態だったので何とかがんばりたい

ブラインシュリンプを殻分離機こと大五郎に入れて油断していたら倒れてきました
なぜか地面に落下した衝撃で水柱が立ち
私は左半身にブラインを被爆しました
ブラインという名のちょっと濃い塩水ですからべたべたして気持ち悪い上にちょっとしみますよ
朝の4時にお風呂に入り直しです
まったく満載のブラインごと・・・もったいないね
落下時下にあったひしゃくが日々入りました
大五郎恐るべし!

ミニ香水やばいくらいにたまっています
まったく売れる気配がないのに次から次へ新商品を補充しています
ミニはだいたい5mlなのですが 
ボトルサイズで言うと
5mlで1050円
30mlで1780円
100mlで1980円
みたいな 感じなのです
中身の液はそれほど高くないのですかね
おそらくボトルが高いんですよ
安物のウィスキーと同じでよ
ちなみに利幅はミニが最低です
1ヶ月に10万円ぐらい投入しています
しかし販売力がないためたまる一方で利益を出しません
私の唯一の娯楽ですから別にいいんですけどね

金魚はまずまず好調ですね
種は1匹松かさになりました
この時期に松かさですよ!
松かさは治療せずに放置です
水がよければ自然に治ることが多いように思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.