おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/04(火) 独立記念日です
7月4日は独立記念日です
アメリカの植民地なのですから日本でも国民の祝日にしてくださいよ 海の日はいりません
天候曇り晴れ 湿度が低くさわやかな一日です

7月になりまして稚魚は好調です
一時は壊滅が続きTMネットワークのボーカルになりかけましたよ
冷凍赤虫を大量に投与しています
腹が張り切れんばかりに与えます
稚魚には基本的に人工餌はあげません

基本は先発ブライン 中継ぎイトメ 抑え冷凍赤虫
見たいな感じですね
本来ならブラインで完投できるといいんですけど
近代野球は分業制です ブラインである程度まで行ったら冷凍赤虫を使います
中継ぎで糸目を使うのもいいんですけど イトメはときたま岡本みたいに打ち込まれることがございます
出来れば先発から直で岩瀬こと冷凍赤虫につなげたいですね
私は生後1ヶ月未満の稚魚に人工餌は与えません
ましてゆで卵の黄身など絶対にあげません
メーカーで稚魚用の人工餌が色々出ていますが
あんなもんやったら将来性がなくなります
母乳で育てるのと缶ミルクで育てるのと同じぐらいの差が出ます
私が子供のころはブラインシュリンプの存在を知らず
稚魚を育てるのに○○ベビーなどを食わせていました
成長は遅いわ水は腐るわろくな稚魚は出ませんでした
ブラインを与えるようになってから稚魚の成長は早く 立派な金魚に育つようになりました
かといって一般のご家庭では一生ブラインや冷凍化虫のみで飼育することは出来ません
もちろん私もある時期から人工餌に切り替えます
せめて2週間はブラインを与えてください
冷凍赤虫も口にくわえられるようになったら1週間程度はあげてください
人工餌に切り替えるのは生後1ヵ月半ぐらいから小粒のものを与えるようにしましょう

稚魚にどれだけブラインを食わしたかによってその後の成長に大きな差が出ると思います

そう金魚界の二宮清純が語っておりましたよ
「打席に入った瞬間彼がホームランを打つのがわかっていた」的なことはいいますよ
プロとプロとの真剣勝負を語る プロの真剣勝負の場に立ったことのない理論だけの男
古田のリードを批判するデー○大久保をはるかに超えた存在です
理論だけでは金魚は作れないのですよ

出目水泡
この品種本当にひどい背なりです
背中がボコボコ帆も立ちます
無理やり作った金魚ですからこれはいた仕方ないことですが
選別していると嫌気が差します
これは商業ベースに乗る品種ではありません
誰かが代わりに生涯をかけて作ってくれるならもう私はやりたくありません
出目性と水泡の固定はかなり高率ですが 背びれの呪いが永遠に続きそうです
銀秋金よりひどい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.