おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/24(木) 踏ん張りどころ
今日も晴れ残暑の厳しい一日です

さて暑さのおかげで金魚の調子はいいのですが
竜眼の2軍水槽だけまつかさが頻発します
一度水が腐るまでエサを与えすぎてしまったためだとは思いますがそれ以来食わせてもあまり太くなりません
1回だけ夕方エサを与えすぎて次の日の朝までエサが残っていたことがあります
このとき水がかなり痛みました
そして松かさが出ました
松かさ率は全体匹数の5%ほどですが改善が見受けられません
今まつかさでないのも太らないのでちょっと心配しています

今日は通販が爆発し荷物の梱包をするだけで2時間以上もかかってしまいました
明日も荷物が多いです 

天文の話
私は高校のとき天文部に入っていたぐらいの天文好きです
冥王星が太陽系の惑星から除外されてしまうそうです
増えるよりは減ったほうがいいですね
火星と木星の間にはフェイトンと言う惑星があったのですが
これはヤハウェという凶悪な惑星に衝突し粉々になってしまったのです
今はアステロイドベルトとして小惑星が残っています
ちなみにハマーン様のアクシズはこの惑星フェイトンの残骸です
ヤハウェによりフェイトンは破壊され
火星に住んでいた生命体は絶滅し地球ではヤハウェの引力により海面が上昇 文明は崩壊します 旧約聖書にしるされているノアの箱舟はこのときのことです
さらにこのヤハウェは本来海王星の衛星であるはずの冥王星とカロンを海王星の衛星軌道から強力な引力で弾き飛ばしました
つまり冥王星は太陽の衛星ではなく本来は海王星の衛星であるとされます 海王星の惑星トリトンと冥王星の大きさはほぼ同じであることからそう推測されています
最終的にヤハウェは地球と同じく太陽の軌道を回っています
正反対にあるため地球からは太陽の陰になって見えないため地球からは確認することは出来ません
78年金星探査機パイオニアヴィーナス2により発見されるまで幻の太陽系第0惑星ヴァルカンとして存在を忘れられていたのです
まーそんなことはどうでもいいですね
せっかく新しいセーラー戦士が誕生すると思ったのに残念ですよ
木星まででは足らず土星から冥王星までいってしまったのにここにきてプルートは欠番です ミッキーマウスの愛犬も欠番ですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.