おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/05(土) 花火は船から揚げるのです
今日は晴れです 暑いです
暑さのあまりエアコンの効いた室内で寝ながら来客を待ちます
すでにやる気は0です

4時ごろから生き返って水換えをしようとおばこタワー最上部の水槽を見ると死体が山ほど浮いています
水泡眼50匹死亡です残ったのは10匹ちょっとか
暑さのあまり水が腐ったか酸欠になったか
とにかく今日の時点で水槽は悪臭がしていたぞ
まだ水泡は150は残存があるかな
しかしこの惨劇はあまりにもダメージが大きすぎる
精神的ダメージは計り知れません

夕方から茅ヶ崎のサザンビーチに花火を見にいきました
また電車に乗ったのですが信号故障で10分ほど遅れていました
しかしその10分遅れたおかげで運良く急行に乗れたのです
不運幸運まさに紙一重です

実茅ヶ崎に親戚が住んでいまして今年の正月に数年ぶりに会いまして甥っ子を花火に誘ってくれたのです
先月の30日も相模原の高田橋に花火を見にいき
また今週も花火ですよ 将来花火バカにならなければよいが・・・
この親戚のお兄さん 「湘南ナンバー」が出来たときに本来相模ナンバーなのに無理やり「湘南ナンバー」(さらに文字が緑色に夜間光ヤツ)にしたんですよ
根っからの湘南好きで結局家まで茅ヶ崎に買ってしまいました
ある意味すごいお人なのです
もうひとつ武勇伝がありまして自分の結婚式で勝手にいとしのエリーの替え歌を披露するという常人では出来ないことをするのです

最近はハート型の花火もあるようです
花火も進化したものです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.