おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/02(土) 物量アメリカ好み
日中は暑さを感じますが朝晩は寒ささえ感じます
もう亜希ですね
そろそろハゼ釣りに行きたいですよ

さて今日の売り上げはまぁまぁです
9月ですからそろそろがんばって売り始めないといけませんね
地方の小売店様も1回30匹以上もしくは5000円以上のご購入いただける場合は業販価格で出します
在庫表(価格表)は気が向いたときにメールかFAXしております(不定期です)
たいした数は出ませんが興味のある人はご一報を

営業はこのへんして金魚の話
ピンポンが孵化しました
しかし水槽はいっぱいいっぱいです どれかを解散しないといけません
江戸錦と水泡をどうにかしたいですね
しかしこの時期からピンポンだと果たして冬までにちゃんと成長するか不安です
ピンポンは原則室内飼い専用ですから屋外で越冬は高いリスクを背負います
今の室内ミューズやサシをすべて外に出しても室内と玄関で収容しきれないような気もします
ここは判断が難しいところです
ま、屋外に親用をさらに拡大するしかないですね
もうこれ以上水槽が増えて金魚の生産量が増えても急激に質が落ちてくるという数学的用語で言うと「絶対領域」です
この辺で数で勝負ではなく質で勝負に変えないといけません
しかし戦後アメリカ人に叩き込まれた物量による圧倒
そして小学校で徹底される多数決という数の暴力
我々には数的な信仰がこびりついています
これを克服しない限りいい金魚は作れません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.