おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/24(日) 水泡眼の目がずれた
天候晴れ まさに秋晴れというヤツです
気持ちいですよ

今日はまずまずの売り上げでしてがんばったほうです
がんばって金魚を売って数を減らします

実は関東アズマを今年の春先からかなり集めたのですが
死ぬは死ぬで3匹だけになりました しかもみんなオス
水が腐ってるようですね 臭いです
今日新たに水死体を発見したので全水換えをしました
また厚木まで買いに行かないといけません
2年前に4匹
前回は8匹買いましたが気がつけば2匹となっています
不幸中の幸いは普通 金魚が死ぬときは「いい物から」と決まっていますが今回はお気に入りは粘りました
なのでそれほどつらくはないですがこうもちょくちょく落伍していくのでは不安です
原因は水換え不足なのでしょうか
もう1回再導入して来年の春に備えます

他の親候補はみんな元気でして特に水泡眼はもう5歳になります
ワールドトレードセンターに正義の鉄槌が下る前に購入したものです
この当時は金魚の価格も安くこの水泡眼はヨネ○マで280円でした
その後案の定白点病となりメチレンで完治させました
他の金魚が死ぬ中水泡眼だけは3匹とも無事生還しました
その後病気もすることなく3匹とも健在です
ちょっと泳げないやつもいますがね
最近は水泡がでかくなりすぎてエサが食えません
困っています
さらになぜか水泡の中に目が入ってしまって水泡とともに目が動くのです
画像を貼っておきますのでこの目を見てください・・・よくみると元モー○ング娘の市井みたいに目の位置がズレています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.