おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/30(土) 赤い彗星
天候晴れ 水温22度ぐらいかな

昨日はぐっすり眠れました
朝の4時から昼の1時ギリギリまで寝ていましたよ
睡眠は大切です

昨日丸1日作業が滞ってしまったので今日は昼から少しがんばりました
エサももっとあげないといけないんですが
東がかなり小さく困っています がんばって売っていますが
数がいすぎて過密飼育が続きます

弥富の感想 昨日疲弊していたので今日ちゃんとした感想を書くとします
いつから弥富は市になったのでしょうか?
愛知県海部郡弥富町?ではなかったでしょうか?
カーナビに郡はないのかな
弥富市役所?弥富市歴史資料館?
調べてみたら4月に合併して弥富町は消えました
これでミス弥富もより多くの地域から選出されることになります
ツラのレベルアップを望みます

ジャンボ専門店が出来たいがきんぎょにかわりはありませんでした
以下伏字です
○照が私的には好きですね
○文はチャイナ系です 弥富にありながら中国から金魚を輸入するという中国金魚嫌いの私には理解しがたいお店です でも立派な個体がいます オススメ度は高い
○友は相変わらずですね
鈴○店は水槽も店内もきれいでオススメです
珍しい金魚も多いです
しかし防犯カメラの数には驚きです ダミーではありませんよ
仕事柄すぐ防犯カメラの位置やモニターされているか録画されているかが気になってしまいます
たがか金魚にこの防犯セキュリティーはすごすぎます

弥富はショートテールの桜琉が多かったです
こっちでもカミハ○物がよく出回っていますがやっぱりグレードが違いますね
しかしアルビノ金魚はいませんでした
アルビノ系は関東のほうがはるかに多いです
私のところだけでも三尾和金 出目 琉 パールとアルビノは作っています
ほか気がついたのはどこの店にもビッグサイズのらんちゅうが
ごろごろいるのです!
これはこっちでは考えられません
ハンバーグよりもでかいサイズで迫力もあります

しかし弥富は正統派です
こっちでは東の色抜け「シルク」などはよく目にしますが
まったくといっていいほどいませんでした
やはり色が出ない真っ白い個体はハネるべきなのです
ただその個体を「ミルクらんちゅう」とかいう名前で売っている店も関東には多々あります
それはすなわち江戸の色が出ないもので我が家にも大量にいます
私も弥富に生まれていたら捨てていたでしょうが
不思議とこれも売れるのです
ありがたいことに最近では「みるくらんちゅう」とか「スケルトンらんちゅう」とか適当名前をつけてくれる業界関係者がいます
私のような生産側の人間からしてみればとてもありがたい話です
赤の入らないシュブンキンを「影シュブン」「青シュブン」「墨シュブン」さらには「ブルーコメット」など適当な名前をつけて売るのも我々が手に入れた知恵です
しかし「ブルースター」だけはいかがなものかと思います
「ブルーコメット(=青い彗星)」ならまだわかりますがスター(=星)は理解に苦します
素赤のコメットを「レッドスター(赤い彗星)」という名で売りたくなってきました コメットは更紗じゃないとハネですが
ネーミング次第では爆発的に売れる気がします
素赤のコメットを探してきます
ご存知でしょうが赤い彗星とは怪しげな角のついたマスクの男ですよ
当時日本サンライ○の人が水槽の中で他の金魚より高速で泳ぐコメットを見て「赤い彗星」という名を思いついたとされています
ご存知のようにコメットの動きは俊敏でそのきれいな赤色は見事です
この俊敏な動きこそが雑魚ザクの「3倍の速さ」の所以となっています
ザクはコメットの周りにいた雑魚(ザコ)か語源になっているのはいうまでもありません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.