おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/01(月) 涙が出た
本日より10月です
小雨のスタートとなりました
水温は20度を切り 18度となっております
水道水の水のほうが温かく感じますね

クワガタはまだ夜な夜な餌を食べています
コクワは寒いのに強いのかも知れません
もうひと踏ん張り採集に行こうかと思います
夜間に強行するか 昼間に威力偵察するか
悩むところですね
しかしクワガタの話はこのぐらいにしておきます
クワガタ好きな人ってそんなにいませんよね・・・

さてそろそろ寒くなってきたので稼働率が70%ほどに落ち込んでいる室内の水槽を再編成しています
10月中に稼働率は100%までしたいですね
夏場はなかなか室内の水換えを出来ませんが
冬は室内で成長が遅い個体を鍛えておきたいですね
室内での水かえは蛇口からホース直結は極めて危険なので
一人バケツリレーを推奨します
私は面倒くさいですが一人バケツリレーです
万に一つのミスで室内洪水の大惨事を避けるためです

今日は雨であまり仕事も出来ず
家で甥っ子と遊んでいたのです
ダンボールでベビーカーを作って
もんたやぽんたなどぬいぐるみを乗せて楽しんでいました
そして調子に乗って人間の赤ちゃんを乗っけてしまったのです
私が・・・
最初はうまく座っていましたが突然 ずるっと頭がベビーカーの手で持つ取っ手のようなところにスッポリはまって頭が抜けなくなってしまい 赤ちゃんは大泣き・・・
私は急いで抱きかかえるもののスッポリハマッタ頭ははずれず
ビビッていると甥っ子がひょいっと引っこ抜きました!?
当然さらに大泣きです 私は笑いが止まらず
久しぶりに涙が出るほど笑いました
ちゃんと赤ちゃんの耳はついていた 安心した
うちの赤ちゃんはまだ3ヶ月にもならないが8kgを超えた・・・
重たいので抱っこも大変です
甥っ子はちびっ子であったが弟なのにまったく成長速度が違う
でも顔は似ている
赤ちゃんの成長はとても早く とてもびっくりさせられます
弟が出来たので そろそろもんたとぽんたはお役ごめんです
一人っ子だと思っていたので
トミカもお菓子も甥っ子ともんたとぽんたと3人に分けてあげていました
これはもんたのトミカでこれはぽんたのトミカと ちゃんとみんなで仲良く分けていました
子供は単純でもんたは緑なので緑の車
もんたは紫なので紫の車 ってな具合で分けています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.