おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/11(木) 言ったこと守ろう
天候曇り
今日は発送の荷物が多く
荷造りだけで一日が終わった感じです

天候も穏やかでここぞとばかりに大量にエサをつけます
水作エイトが一日でドブ臭くなります

今年は天候のせいか私の管理が悪いのか
あまり青水になりません
本来ならそろそろ青水キープで行きたいところなんですけど
少し困っていますがこのまま行こうと思います
裏庭はきれいな青水です
日当たりが問題かな
うちは坂道の中腹にあり南側が高く北側が低いのです
そのため陽は南側の隣の家にさえぎられあまりあたりません
それでもうまく青水になるときはなります
そろそろすだれをはずしておこうとも思います
また雨水の流入を極力避け
適度に水槽のノリを落します

さてタイトルにもあるんですが
ゴールドエイト先生はいつになったら教師を辞めるんですか?
毎シリーズ毎シリーズ 辞める 辞めるいっているような気がするんですが毎回ちゃっかり復活しています
私はこういう口だけの男は大嫌いです
男に二言なきこと
一度口にしたことは守るべきです
もう見ません ちゃっかり復活するのならあの時流した俺の涙を返せ!
どうせだったらゴールドエイトには教壇で死んでもらいたい
大勢の目の前で死ぬ以外に彼が本当に辞める日は来ない
死んでも宇宙戦艦ヤマトで言うところの沖田艦長のように
ちゃっかり「実は生きていた」みたいなこともあるので
火葬されて骨になるまで油断してはいけませんよ

亀田次男も負けたら切腹とか言っていましたが結局腹を切ったんでしょうか?
私は腹を切るといって切らなかった男を一生軽蔑します
押●学以下の最低野郎です
生き恥とはこのことを言います
本当に腹を切るなら人が大勢いるまで切ったほうがいいですよ
わき腹にブスっと一刺ししたら回りの人間が絶対止めてくれますからね
一番つらいのは一人っきりで介錯ナシで激痛に耐えながら息絶える
これですな 腹を切った後息絶えるまでの間に遺書を書く
かっこいいですな
とにかく男は口にしたことを最後まで成さねばなりません

滅多なことを口にしてはいけません

クワガタ情報
とりあえず榎本加奈子の太ももを水に浸してセットしてみた
コクワは再編成して小さなケースに引越し
コクワはよく動くのだが
オオクワはぜんぜん動かない 死んでしまったか弱っているのか
はっきり言ってまったく分かりません
今シーズン私はクワガタを平均3日で殺していますからね
宮ヶ瀬ダムで拾ったのは2日で死にました・・・
9月に樹液採集したのは意外と生きているのですが
去年一昨年とカブトムシも50匹以上は拾いましたが
大半が1週間以内に死亡するという
最低の飼育技術ですからね 不安です

で先日買ったクヌギマットだが 絶対に発酵している
一度コニャックの封を開けてから1年後に思い出して飲んでみようと思ったときの匂いだ・・・・
クワガタは酔わないだろうか
ちょっと不安だが明日引っ越してみる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.