おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/06(土) シンガポール
本日は晴天 秋晴れですね
水温も20度を超え金魚もよくエサを求めます

今日は久しぶりに忙しかったですね
こんなにに忙しいのも久しぶりです

今日9月の売り上げを計算したところ8月より40%も落ち込んでいます
完全にクワガタ病の弊害が出ています
本来夜な夜なやるHPの更新作業や金魚の画像処理など
度重なる夜間出撃により怠ってしまい
通販魚の新規掲載が極端に減り
通販の売り上げがそのまま落ち込むという失態です
知ってのとおり私は物事を同時進行できない男です
押●学のように同時に13人の女と付き合うこととかそんな器用さはありません
私は軽い記憶障害なのでいつどこで誰と会ったか
またいつどこで誰と会わねばならぬのか
完全に忘れてしまうんですよね・・・
この病気のため和泉元●の必殺技 ダブルブッキングを昔はよくしたものです
ときめきメモリアールなら翌日大変なことになり好雄から警告電話がかかってくるほど深刻な事態になります
記憶障害というか生まれてからずーと情報処理能力がないんです

そうそう一部で風邪が流行ってるそうです
この時期は急に冷え込みますからね
人間も金魚も注意してください
私はこの1年は大病もせず絶好調です
よくひ弱そうに見られますが
私はもう10年以上病院というところで診てもらったこともなく
寝込むほどの風邪もひいていません
健康の秘訣はネギですよ
長ネギ 私はこれを平均日本人の5倍は食べます(自分調べ)
しかし不幸にも風邪を引いてしまった人は
この長ネギをお尻の穴に10センチほど挿して入れておくといいといいます
老人の知恵ですね
根っこの部分から入れてください

そろそろ青水をキープする時期ですよ
外で冬眠させる場合は青水が大事です
雨水の流入で青水がなくなってしまうから注意してください

最近シンガポールのビクター?さんとメールでお話しているのですが
青水を英語だとグリーンウォーターというそうです 緑水です
青水を直訳するとブルーウォーターなんですけどね
ちなみにビクターとは英語で会話しているので
半分程度しか意味が理解できません。
らんちゅうが人気みたい
この間蝶尾の画像を送ってきました 2000キロバイト以上という
とてつもない重たいの・・・

最初ビクターは日本語で話しかけてきたのですが
その日本語は絶対に翻訳ソフトが適当に日本語にしている感じで
まったく理解できません
変な日本語よりも英語を自分で和訳したのほうがぜんぜん理解できます
たまにメッセンジャーでアラブ人と英語で話していたので
なんとなく英語のほうがわかります
アラビックの使う英語と私の英語 そりゃー意思疎通できませんが
シンガポール人の英語はちゃんとした英語で英語の出来ない私でもなんとなくわかります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.