おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/07(日) 天才小学生
日曜日です
まずまずですかね
もうちょっと売りたいですが
運動会の弊害もありこの季節にしては売り上げがいいとはいえませんね
さらに明日は平成の悪法 ハッピーマンデーです
これやめてほしい

私が現役の学生の頃はちょうど週休二日を月に2回って感じだったんです
そのため土曜は2週に1回学校があるんですが
土曜日は最初から2時間しか授業が組まれていません
土曜日は4時間あるはずなんですが 2時間分が木曜日と金曜日の6時間目や7時間目に無理やり編入し
週休2日になっても授業数がなるべく減らないようになっていました
さらに土曜日の教科は授業数の多い 国語 数学 英語などが主になります
私はもう生徒児童ではないんですが
今の学校の月曜日はどうなっているんでしょうか?
美術や家庭科などの2時間続きの教科などは月曜日に配置されない配慮はされているのでしょうかね

もはやは私には関係ないんですけど
曜日感覚がなくなるのでやめてほしいですよ

皆さんはいつごろから金魚に興味を持ちましたでしょうか
私は小学校の3年生ぐらいには60cm水槽を運営していました
しかしその頃の金魚の飼育レベルは今のクワガタレベルと同じ
低レベルでエラ病なるものもわかりませんし
病気といえば白点か尾ぐされです
その他飼育知識はあったものの品評知識などはまったくなく
尾まくれだろうがなんだろうがとってもかわいがっていたものです
で、小学生のお子さんがたまに我が家に金魚を買いに来るのですが保護者の方よりも金魚に詳しいってのがいましてたまにびっくりさせられます
まだ10歳にはなっていないでしょう・・・
3年ぐらいかなって思うんでですが
その小学生に「片腹」を指摘されたんですよ!
後にも先にも小学生に片腹云々を言われることはないでしょう
いやーこれは天才だ 将来は川田洋●□さんを超える金魚家になるに違いない
片腹なんて水槽で飼っていればまったく気にもならないし
我流にらんちゅうを何年もやっているおじさんなんて
頭と尾しか目が行かず片腹とかぜんぜん気にしない人だっているんですよ
今回は本当に驚愕しました
片腹云々なんていうのは私だってこの仕事を始めてから身につけた言葉です
養子にほしいというか跡を継がせたいね
しかし欠点ばかりが目に付いてよいところを見るということを忘れてはいけません
「不器量な社長令嬢」
「ブサイクだけど巨乳」
「女王エリカ様」
「リストカット姫」
・・・・みなさんよいところを持っていますよ
リストカット姫以外は問題ありません 
あえて私が選ぶとすれば女王エリカ様です
不機嫌なほうが全然いい 妙に愛想を振りまかれても
うれしくないです

とにかく長所短所あっての金魚です
欠点を挙げればきりがない 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.