おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/09(火) オオクワ
雨曇り

またクワガタからの話からになりますが
許してください
ついにオオクワガタをゲットしました
もちろん採集ではありません
もらい物です

私があまりにもクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタクワガタ
言っているので気を使わせてしまったようです・・・

この日記にほしいもの(探しているもの)を書いておくと気を利かせた大富豪?の方が低所得のは私に過去にも何度かお恵みをくれたことがありましたね
なるべくほしいものは書かないようにしておきます
私にはろくにお礼もできませんから

ただ虫取りのトラップに使う 美人OLの生脱ぎストッキングはあれだけほしいといったのに誰もくれませんよ・・・(あたりまえか)
これはマネーだけでは買うことは出来ませんからね
恥かしいお店でプライドを捨てないと世の男性はゲットできません
しかも「美人」「OL」「生脱ぎ」といわゆる落合博●のストッキングですからね 難しいです
別に落合監督にそういう趣味があるのではなくて「三冠王」って意味ですよ
こういう説明は基本的には省きますから汲み取って読んでください
10月になり樹液のでが悪くなっているのでケミカル兵器の準備をしています

さて金魚の話
来年用の種を捜索中です
いろいろ回りましたがあまりよいのをゲットできませんね
今度東京都下を攻めてみます
お客さん情報でいろいろと新しいショップが誕生しているそうなので楽しみですね
種魚は3歳がよいとされますが
私は2歳です
とくにオスは好んで2歳を使います
3歳になるとEDっぽくなるのがたまにいる 追いも悪く精子のでも悪い
2歳魚はガンガン追うよ 若いからね
金魚の明け2歳 人間で言うと15〜20歳ぐらいといわれる
うーん 私もそろそろ3歳魚扱いですね・・・悲しいものです

メスに関しては採卵には3歳がよいといわれる
3歳にもなるとなかなかその気にならずすんなり産んでくれないこともあるがうまく交尾してくれればその卵の数は大量になる

2歳のメスでも採卵は可能である
意外と早い時期に産むし小ぶりの分すんなり卵を出す
ただ数は少なく あまりよい仔が取れないという人もいる

3歳のメス魚はすごいからね 一腹取れれば我が家のような小さな庭ではいっぱいいっぱいになる 1万近く産むこともあるのだ
稚魚も丈夫でよい仔が出やすいという 3歳

というわけで 私はオス2歳 メス3歳を採卵に関しては推奨している 
タイトルをつけるなら「女教師 放課後の特別授業」
こんな感じかな 当然だが女教師のメガネはことの最中もはずしてはいけない
これが理想なのであるが
2歳魚同士でも十分採卵可能である
無理に3歳を揃えず個人で楽しむ場合は2歳同士でも十分な卵の数を確保できる
この際メス魚の魚体が小さい場合は追尾・産卵の負担を軽減するために3Pまでとする
ときたま刑法で言うところの集団強姦致死罪になることがあるのだ
あまりにも激しく追尾されているようなら人工授精をし
速やかにオスメスを別々にしましょう

仔引きは楽しいからね うまく産んでくれるとうれしいよ

クワガタは産後メスがオスを食っちゃうこともあるらしいぞ!
カマキリかよ!?
そうそうもちろん見ましたよ ビューコロ・・・
カマキリ女
この話をすると もう終わらなくなるのでやめておきます
科学の力は神をも超えた
いつかわれわれは死者さえも甦らせることが出来るだろう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.