おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/01(木) 日本一
ドラゴンズ日本一です
ついにやったよ
久しぶりに泣いた
ノリの涙にもらい泣きですよ
なんか身体が軽くなりました
気分いいよ シャンパンでもありゃーいいんだけどね
残念ならがお酒は飲みません
これが後々の幸運につながるのです

親父タワーに金魚を搭載して実戦配備
今日から販売できるぞ
竜眼 東 アルビノ和金 コメット らんちゅう 出目水泡
福ダルマ 水泡 今のところこれぐらい あとアルビノ出目と
江戸錦を追加予定

日中 イチゴ中毒の私は今日も出撃
スーパービバホームに
つぼ型ストロベリーポットが売っていた 近所のホームセンターより500円も安い
今度ここに買いに行こう
でまたイチゴを苗を買う 大粒イチゴ と わんさかイチゴをゲット
あとホワイトべりーなるフクイケ師が好きそうなイチゴをゲット
肥料も買う

そろそろ植えないと 実は今ポットのままで植えていない苗が6つもある
買ったはいいが袋のまま金魚を放置しているようなものです
危険だ 明日は天候に関係なく 苗を植えるぞ

イチゴは一季ものと四季なりものがある やはり採集時期が長い四季なりせいがいいな
種苗法なる法律があり勝手に営利目的で量産してはいけない
今年発表の新品種とかやってみたいね
どうせ趣味でやるなら貴重な品種を育ててみたい

そしてイチゴ中毒の私は
東方のイチゴ園をネットで調べたくて
名前を見に行こうと東方農業地区に・・・
そして悲劇が ポリスメンです
もうすっごい確率でマークされているんですけど
今回も免許証取られなかったのでセーフだと思うんですけどね
おまわりさんもかなりの粘着気質です
キャプテン翼によくある「徹底マーク」ですよ
ドラゴンズの優勝に浮かれて酒宴をしなくてよかったよ
飲酒運転絶対ダメよ
で結局イチゴ園の名前ゲットできず
そそくさと退散
こんなにおまわりさんに意地悪されると本当に引きこもりになるよ
次もしやられたら県警に抗議しますよ
仏の顔も三度まで 8月以降もう4回目です

親父タワーこと直売所 農家の野菜売り場みたいなもんです
セルフサービスになるかもしれません
掬ったら家の誰かに渡してください
袋詰めしますからね
明日から親父に袋詰めを教えます
私はヨネヤマ流輪ゴム術です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.